※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

どうしても下の子のうんちを替えるのにイライラしてしまいます🥲トイレ行…

どうしても下の子のうんちを替えるのにイライラしてしまいます🥲

トイレ行ってね!とか、もうすぐうんち出ると思うからトイレ行ってきて!とか、私のトイレについてきたから次は〇〇君ね。とか言っても

出ない!まだ出ない!行きたく無い!
と言います。
それで10分後くらいに漏らして、しかもそれを黙ったままで、うんちしてない?😡と聞いたら、うんち出ちゃった…って。

怒っても仕方ないとか、余計隠すようになるとか、トイレ行きたがらないとかは分かってるんです。
でもどうしても替えてあげよう。という気持ちになれなくて。さっき言ったのに行かなかったから漏らした。行きなさいって何回も言ったのに漏らした。トイレより遊ぶこと優先して漏らした。と思ってしまいます。どうしたら良いんでしょうか…めちゃくちゃイライラしてキレるけど、どうせまだ分かんないんだからさっさと替えちゃえばいいのに。トイレ行ったとしてそのタイミングで出てたかも分からないんだから替えちゃえば良いのに。という気持ちもあり😥

本人は、トイレに行くのがめんどくさいとか、おもちゃで遊んでたからトイレ行かなかったとか言っています🥺

コメント