※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanab⭐️
ココロ・悩み

高校時代の男友達を再会し、その人に対する気持ちに戸惑いを感じています。結婚しているが、友情か恋愛か分からず、日々悩んでいます。離婚は避けたいが、不満も抱えています。アドバイスを求めています。

どうしたいわけでもないのですが、聞いていただけると嬉しいです。
気を悪くする方もいるかもしれないので、そういう方は読まないでいただけると幸いです。

高校時代、とても仲の良い男友達がいました。
すごく気が合うので、卒業してからも何回か二人で会っていましたが、
今の旦那と付き合い初めてから一切会っていませんでした。
それは二人で会うの気が引けて、行こうと誘って結局やめてしまうことが4,5回ほどあったからです。

結婚して、子供もでき、子供もいるしと思い、もう一人同級生を誘ってご飯に行きました。

当時を思い出してしまったからなのか、こんなに大好きだったんだと気づいてしまいました。
ただ、この好きが恋愛感情なのか、それとも友情なのかは、定かではありません。
また、今の旦那も子供もとても大切に思ってはいるつもりなので、どうしたいというわけでもないのですが、
日々その人のことを考えてしまうことが辛かったり、旦那に申し訳なかったりして、もやもやが収まりません(;ω;)
旦那になんで私と結婚したか聞くと、私が結婚したいというからと一点張りで、それもなんか悔しくて、家事もしないし、休みの日も寝てるばっかりだったり、言い方きつかったり、不満なところもたくさん合って、よりその人のことをおもってしまう自分がいます。
でも、娘を悲しませないためにも離婚はできるだけしたくありません。

読んでくださってありがとうございました。
もしも、アドバイス?などあれば、コメントいただけたら嬉しいです!(;ω;)

コメント

ちゅたろぅ

なんだか、いまの現実ってすごく現実的というか…たくさん我慢もしてるし苦労もあるじゃないですか?!もちろん家族ができて幸せだけど…。

その人と会って、昔のただ若くて純粋に楽しかった!ときのキラキラした思い出というか…そういうのを思い出したり久しぶりに楽しかったりして余計に現実とのギャップがあるんじゃないですかね?(*^^*)

元々仲良しだったわけだし、人として好きなんだと思います!

そういう人と再び会うと、どうしても比べてしまいますよね。笑
この気持ちを正当化するかのように…

でも、その人とどうしたいわけでもないと、自覚されているように現実的にどうこうしようとするのはまた別ですよね。

私もよく妄想?というか、あの人と結婚したてらどうだったんだろうとか、あの人ともっと付き合ってればとか考えたりします!今も幸せだし、色々あるけど今が1番幸せなんだろうとは思いますけど(^^)

なんか、わかりますよ(*^^*)

• kanab⭐️

kanab⭐️

そうかもしれないですね!
    楽しかった思い出と現実とのギャップにときめいてしまったのかも。
    人として好き!それですそれ!
    あの時あーしてれば、とか考えてしまいました(;ω;)笑
    理解してもらえて嬉しいです(;ω;)♥
    コメントありがとうございます!

• 3月22日
はる

いつも主婦ママ業を頑張っているんだと思います!平凡のなかにも幸せはあります!頑張ってください😊

• kanab⭐️

kanab⭐️

そうですよね!
    平凡の中の幸せ、見つけられるように頑張ります(;ω;)♥
    ありがとうございます!

• 3月22日
橘♡

久しぶりに会ったのと、旦那さんに対しての不満で良く見えてしまったのかもしれないですね
隣の芝生的なやつじゃないですかね

思うことは悪いことではないと思うので、今の環境を壊したくないと思うなら、心の奥底に秘めて、1人の時に楽しむ程度なら別にいいと思いますよ☆

• kanab⭐️

kanab⭐️

隣の芝生的なやつ...たしかに。笑
    心の奥にちゃんとしまっておきます!
    ありがとうございます!!

• 3月22日
ココりん

今、1番大切なのは子供じゃないんですか?
完璧な人なんていないし、旦那さんだって不満はあると思いますが、家族で子供もいるんだから乗り越えて行かないと。
毎日一緒にいる旦那さんより新鮮に感じただけだと思いますけど…
その人に離婚して俺のところにとか言われてる訳でもないのに、悩む意味がわかりません。

• kanab⭐️

kanab⭐️

子供が大事です。
    だから、こそ、悩むことだってあります...
    きっとココりんさんは、お子さんと旦那様に満たされているのですね^^
    うらやましいです✨

• 3月24日
Bdo-LL

んー🤔
今、旦那さんがそんな感じだからなんでしょうか?

• kanab⭐️

kanab⭐️

今というかずっとです(笑)
    でも旦那さんに不満がある人なんて、いくらでもいますよね😞💦

• 3月24日
るるるみん

うーん。
男友達って距離感難しいですよね。私にも結婚する前に仲の良かった男友達いました。
友達として好きでした。恋愛感情はお互いまったくなく。笑
でも、結婚して全くと言っていいほど連絡とらなくなりました。
なんとなく自然に。。
旦那様に不満があるから、その男友達のことが気になるのではないですか??
結婚、出産して満たされてるはずなのにどこかさみしかったり。。
旦那様ともっともっと話したり、家事ができないなら簡単なことからやってもらい、育児も大変だから手伝ってって言ってみては??
ちなみにお仕事はされてますか??
子供とお家で二人きりだとモヤモヤします。笑
なんかアドバイスになってなくてすみません( ´•ω•`)

• kanab⭐️

kanab⭐️

旦那は、俺は変わらないからの一点張りで、
    家事や育児はほとんどしません。
    いわゆる亭主関白です。
    お前は家事と育児が仕事で、俺は仕事行って稼いできてるんだから、って笑
    なんで帰ってきて更に何かやらなきゃいけないの?って感じです。愚痴みたいになってしまってすみません😞💦
    連絡取らなくなったんですね❗
    私は、結婚して子供が産まれてからもちょこちょこ連絡は取っています💦
    仕事は、してません😞💦
    でも、平日は子供を遊ばせにほぼ毎日行っています🎵

• 3月24日
ぽんころ

私は、男女の友情は成り立たない!と思ってます。
私も昔の事を色々思い出して、もし自分が結婚してなければ〜、とか、あの時ああしてたら〜、とか思う事はありましたが、
現実、今の結婚相手を選んで結婚したのは私です。
なので、今はその自分の考え方を変えようと頑張ってます。
旦那の不満な部分も、知った上で選んだのは私でもあるし、あとは、いかに夫婦として幸せな生活を送れるか、、夫婦の質を上げたい、と思って少しずつですが努力してます☺
状況的に、私も自分から結婚しようと言い出したので主さんと状況も似てると思います(^.^)

なので、私だったらもうその方とはまた暫くは会わないと思います。
会っても、自分の考えがまた混乱してしまいますし。今は、旦那さんとお子さんの生活を充実させる事の方が大事だと思うからです😊

でもそういう考えになってしまうのは分かります!!なので、だからこそもう暫くは会わない方がいいのかな?と思いました!

• kanab⭐️

kanab⭐️

なるほどですね!
    確かに旦那の嫌なとこもわかった上で選んだのは私...夫婦の質をあげる!って素敵(*´・ω・`)b
    おんなじような方のお話が聞けて嬉しいです!ありがとうございます!
    会わない...方がきっと良いんですよね。
    じっくり考えます!><

• 3月24日
黄緑子

あれこれ考えない!!

美化されるものですから、とくに生活の中で不満が出るのは当たり前ですし、考えないのが1番だと思います!

• kanab⭐️

kanab⭐️

まあ、生活の中での不満は当たり前ですよね。
    でも、変わろうとしてくれない旦那に腹が立ったりして...笑
    考えないように頑張ります!

• 3月24日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

私も他の方と同じ意見で、美化されてるものがあると思います。
例えば離婚してその相手と結婚したとしても、今の感じと差ほど変わらないように思いますよ😣
今ある幸せを大切にする努力をしながら、その男性とは縁を切る方がいいかもしれないですね💦

• kanab⭐️

kanab⭐️

その相手と結婚してもさほど変わらないのは、なんとなくわかっています😞💦
    結婚したいわけではないのですが...旦那との二人目が今は考えられなかったりして...
    今ある幸せを大切にする努力は大事ですね!努力してみます!><

• 3月24日
M♡ちゃんママ

私もそういう人いるからすごい分かります!😭
私の場合は中学〜高校時代ずっとその人のこと好きで、告白して振られたけど高校終わりくらいからは親友みたいな感じでお互いの恋愛相談やら仕事の相談やらする仲になって卒業後何度か2人でドライブしながらおしゃべりしてましたが、同じく旦那と付き合い始めてからは一切会ってません!連絡もしてません!
2人で会ってても男女の関係には全くならないし、そういうことしたいとも思わないのでたぶん恋愛よりも友情なんだな〜と思ってます😆
でも本当にその人といると楽しかったし趣味も話も合うし、その人が夢に出てきたりすると何か旦那に申し訳ない気持ちになったりしてしまいますww
うちの旦那は私や娘のことを大切にしてくれるけど、そっけなくて愛情表現とかサプライズとか全くしないthe日本人!って感じだしインドアだから出かけたい時は私が誘わないと動かないから余計に楽しかった日々を思い出してしまう時もあります(笑)
でも、その人とは遊んだりおしゃべりしたりしただけで楽しい思い出しかない。
結婚とか、子どもとか、楽しいだけじゃやっていけないことはその人とは無いので旦那といるより楽しいのは当たり前で美化されているというかなんというか...
無いものねだり!隣の芝は青い!ですよ!笑
今の自分、今の旦那と違うところを羨ましく思うだけです!
そんなことで離婚なんかしたら絶っっ対に後悔すると思います!
楽しいだけじゃやっていけない結婚生活を一緒に過ごせてる旦那さんのほうが絶対に一緒にいて正解なんだと私は思ってます!✨

• kanab⭐️

kanab⭐️

すごく似ていて、共感してもらえてすごく嬉しいです(;ω;)♥
    二人でどっか行ったところで私も男女の関係にはならないし、したいとも思わないです。笑
    ってことは友情なんですかね?✨
    旦那さんが、大切にはしてくれるけど、愛情表現とかサプライズとかしないし、インドアっていうところも同じです(;ω;)♥

M♡ちゃんママさんの考えた方、素敵ですね!そう思えるように頑張ってみます🎵ありがとうございます!!!

• 3月24日
ゆう

もしも旦那さんも
同じように想っている人がいるって分かったら、どう感じられますか??

あなたから誘われて会った時点で
気持ちがあるように感じてしまいます。
忘れられない人や大切な人がいるのか分かりますが、男友達と会ったことを旦那さんは知っていますか?
私だったら、旦那の気持ちを考えてみて、
自分がされたら嫌だなって事はしません。
周りや過去は綺麗に見えますが、
目の前の人を大事にしたいですね。

逆に憧れの人とかと
距離をつめすぎたら、
思ってたのと違うな〜なんてこともあると思うので、思い出は綺麗に留めておきたいです(笑)

• kanab⭐️

kanab⭐️

旦那も同じような人がいたら...難しい質問ですね><養育費くれれば良いと私は思ってしまうかもしれません😞💦

男友達と会ったのは旦那に言いましたよ!全くそういうの気にしない人なので、なんとも言われません。

でも、思い出はキレイに留めておきたいのは、同感です。心の奥底に大事にしまっておけるよう、努力します!

• 3月24日