※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達から外食に誘われ、13時に待ち合わせ。15時には帰る必要があるが、30分電車で集合場所に行く。断るか悩んでいる。3時まで遊べると言われたが悩んでいる。どう思いますか?

慣らし保育の時に友達から外食に行こうと言われました
何かあったら呼び出されると言われました
13時に待ち合わせしてますが、15時にはお迎えがあるから帰ると言われました
私は集合場所まで30分電車でかかります
それなら、当日までに断ろうかなとも悩んでます
夕方まで遊べると言ったからいいと言いましたが3時だったので悩んでいて
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

断ってまたゆっくり会える時にしてもらいます🥹

はじめてのママリ🔰

私だったら、お相手の方が仕事復帰の予定があって会いづらくなるのであれば短時間でも会うかなと思います🥹

そうでなければ、ゆっくり会える日に変えてもらいます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事復帰したら中々会えないですよね
    2時間なら悩みますね

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

電車で30分は私は少し面倒に感じました😅
お断りするか、復職後は忙しくて予定を合わせづらいなど理由があるのであれば、待ち合わせを午前に変更してもらうとか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    慣らし保育は午後からしか無理みたいです

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

15時にお迎えならもう少し早めの解散って事ですかね?それだと1時間とか1時間半しか会えないですしバタバタするので私なら落ち着いてからにしますかね💦
ご飯注文してお迎えの呼び出しがかかったら1人で食べることになる可能性もありますし💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お迎えはもう少し後だと思いますが行くのに時間かかるからそれくらいに出るのかなと

    • 3月13日
まんまる

たった1時間のために往復1時間かけてまで会いたいと思わない友達なら、もっと時間にゆとりがある時に会いたいので今回は断ります。
15時にはお迎えなのに集合時間が遅すぎます😓