※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

高校時代の友達との関係に悩んでいます。結婚して子供がいる私が大阪に行く約束をキャンセルしたら友達にラインを消されました。連絡も取れず、考え方の違いを感じていたけど仲良くしたい気持ちもあります。友達との関係をどうしたらいいか悩んでいます。

高校からの友達なのですが私は結婚して子供もいます
その友達は彼氏と一緒に住んでるのですが結婚はしてません

来月大阪に行く約束してたのですが私が大阪ニュースで麻疹感染やってて私は麻疹になったことがなく感染も怖かったし小さい子供育て中なのでもしものことがあったこわいな思い断ったのですが友達にラインを消されました多分友達はコロナや麻疹広まったからってそんな理由でキャンセルなんて許せなかったんだと思います

携帯の電話で電話したのですが電話出てくれず
独身の人と結婚して子供いる考え違うのも理解してますがだんだん考え方が合わないなとは思ってましたそれはしょうがないとは思ってたのですが仲良くしてたいって気持ちはあったのですがラインを消されたらみなさんならどうしますか?

電話しても出てくれずみなさんなら独身友達と仲直りしたいと思いますか?
それとも嫌になったのなら考え方合わないしいいやって思い気にしませんか?

長々とすみません
みなさんの考えを教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

瞬間湯沸かし器すぎて、付き合いきれませんね😨

そんなことでライン消すって子供すぎませんかね?もういいんじゃないでしょうか。そこで縁が切れて良かったんだと思いますよ。本性がわかったと思って、もう二度と連絡しなくていいと思います。

• ママリ

ママリ

旅行したいと思ったら一人で行動出来ないしその時はどうしますか?

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

何回もごめんなさい
    嫌なら嫌で無理して付き合っても思いますし嫌なら勝手に離れて行けば思いますが高校からの友達ですしモヤモヤしてましい

私は友達も少ないからモヤモヤします

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚して15年経ちますが、友達と旅行したことがありません。ほぼ家族旅行しかいかないので、ちょっと分からないですね〜。

私も友達少ないですよ。1人しかいません。元々数人いたけど、なんとなく疎遠になりました。今はもやもやするかもしれないけど、時間が経てばどうでも良くなるはずです。

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

最近友達と旅行もモヤモヤしてしまい
    家族で行きたいな気持ちもあるんですが小さい子連れての行ける場所が限られてくるので行きたい場所に友達と行ってたんです

楽しくないとかではないのですがなんかそれもモヤモヤしてしまいます

友達が離れて行ったらやっぱり家族って大切だなって感じます

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

もう此方からは何もしないですね💦
連絡取りたくなくてLINE消したって事ですもんね😢

• ママリ

ママリ

そうかもしれませんが
    私は一人で旅行出来ませんし誰かと旅行がしたいと思ったらどうしますか?

合わない人と行っても思ってしまいますが高校からの友達なのでモヤモヤしてしまい
    考え方合わなくなったなと思いますが嫌だからライン消したのだと思いますが嫌なら嫌で無理して付き合ってくれなくてもって考えもありますよね

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の人か家族と行きますね🙄
    大人になるとそれぞれの環境の違いで合わなくなるのはよくありますよ。
    その友人にこだわりすぎなくてもいいと思います。

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

たしかにそうですよね
    行ける人と行けばいいかもしれませんね😊
    ありがとうございます

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

LINEを消されたら、そのままにしておきます🤔💡
仲良くしたいという気持ちが自分にあっても、相手はそこまでではなかったのかも。
(恐らく、ムカついた衝動での事だとは思いますが。)
仲直りしたとしても、また何か気に食わないことがあれば、消されるかと。

• ママリ

ママリ

たしかにそうですよね
    嫌だから気に入らないから怒ったから消したんだと思いますが

無理やり付き合っても思いますし嫌なら離れていけばって思ってしまいますが私友達少ないのでモヤモヤしてしまい
    高校からの友達なのでそんなことで消されるとは思ってなかったのでびっくりもあります

旅行行きたい時一人で行動出来ないので困ってます
    合わない友達や私のこと嫌だと思ってる友達と無理していても思ってしまいモヤモヤしてます

返事が来ないのなら何も私は出来ませんよね

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

しばらくそっとしておきます😌
そのままなら、その程度だし、また向こうから連絡があれば、その時の態度や自分の状況で対応します。

• ママリ

ママリ

そうですよね
    連絡あるのか分かりませんがそうします

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

友達が少ないからモヤモヤしたのですか?🤔
いつからの友達でも、価値観が違えば疎遠になります。
幼少期からの友達でも。
旅行に関しては、すみません、よく分かりません😅💦

• ママリ

ママリ

高校からの友達でもあるし友達少ないからモヤモヤしたってこともあるし遊べる友達減って嫌な気持ちにもなった自分がいます

それの理由でモヤモヤして自分の友達ってなんだろう?考えたときって私はずっと仲良くいられる友達だと思ってたけど離れていく考えてもなかったのでびっくりもあったけど友達ってよく分かんないです

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私ならめちゃくちゃ気になってモヤモヤして、悲しい気持ちにもなると思うけど、たまたま今回その理由だっただけで、いつかそういうすれ違いが起きて消されたりするのかなぁて…💦
こっちの着信は気づいてると思うからあっちからの連絡くるかどうかで、しばらくはそっとしておきます😩

• ママリ

ママリ

やっぱりそっとしといたほうがいいですよね
    連絡来ないかもしれませんし分かんないですよね
    友達って何だろうって思ってしまいます😢

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら、あっちも断われてモヤモヤしていてそれが落ち着いたら連絡してくるかもしれないですし🙆‍♀️
    わかります💦私もどんどん減っていって今は友達は1人しかいないです(笑)

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

私も友達一人しかないです😢
    もしかしたら連絡来ないかもとも思ってます
    最近友達付き合いも疲れてしまいソロ活してみたいなとも思ってたんですが一人で行動したこともなく新幹線も一人で乗ったこともないので一人で行動するのが不安なのですなので友達がいてくれたら心強いなとは思って旅行してたのですがモヤモヤします

• 3月13日
K.mama𓇼𓆉

どうもしません💦
あ、そこまでの関係だったんだなと思うだけです😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね
    ずっと仲良くいられる友達だと思ってたのですがふっとしたことで理由も言われず離れて行ってよく分かんないです
    友達って何なんだろうって思ってしまい分かんなくなってモヤモヤします

• 3月13日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

麻疹のことで断られたのがただただ気に入らなかっただけだと思いますよ?
    そんなことで関係切れるような人友達だなんて言えません😊
    お若いのですかね?
    私も高校からの友達とはまだ付き合いありますし遊びにも行きますがそんなアホみたいな理由で切れたりはしないですしガキだなと思いました😊

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

今友達も私も32歳です
    32歳で友達は独身です

• 3月13日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

あら、私と変わらなかった…😂
    それなら尚更そのお友達がガキすぎるだけです😊

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

年齢同じくらいなんですね😊

コロナ広まった時もその友達はなんでそこなことで気にするの?言われたんです
    私には子供がいますし思って断ったこともあったのですが
    独身だと理解しずらいのもあるのは分かるのですが難しいですね

恥ずかしいことに一人で行動したこともなく新幹線も一人で乗ったこともなく一人で行動するのが不安なのです
    友達付き合いも疲れてしまいソロ活しないな思ってるのですがモヤモヤしてまして

• 3月13日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

コロナも麻疹もなんでもそうですが気にするか気にしないかは人それぞれ考え方も価値観も違うので仕方ない部分はあると思います!
    私も4人子供いますが正直コロナも気にしてなかったのでコロナ禍真っ只中でも普通に家族で旅行はずっと定期的に行って続けてる人間なので😂
    ディズニーや温泉街などの人混みに何回旅行行っても家族全員誰もコロナになったことがないので😌

それはママリさんも成長しないとですね!
    今回のことがいいキッカケだと思いますよ😊

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

私も悪かったな反省もあります
    そうですよね
    たしかに人それぞれですよね
    気にし過ぎにも良くないですよね

• 3月13日
mamari

お友達、子供っぽいですね( 笑 )
子供いないから自分中心に世の中動いてると思ってるんだと思います😂

むかついたから、ライン消す→頭冷えて冷静になった時にまた連絡くる→何かあってまたむかついたから消す
この繰り返しだと思います。

自分から追うようなことはしなくていいと思います!
そっちがそんな感じなら、もう別にいいけど。ってスタンスの方がいいです!

私は消されて電話も無視する程度の友達やったと思って、連絡来ても逆にこっちが次は無視しますね。
友達だから怒って消すけど、これが自分のお婆ちゃんやお爺ちゃん、親など親族が同じこと言ってたら、わかった!ってなると思うんですよ。

私も数少ない友達を結婚して子供産まれてから疎遠になった子何人かいてます。
大人になるにつれて生活環境だったりとかで少なからず人って言い風にも悪いふうにも変わるんです。
なので、昔気が合ったけど今はん?って思う子や、昔気が合わなかったけど、なんとなく会ったら意外と気が合う!って事もありますし☺️✨

ですし、今はお子さんが小さいからあれですけど、子供が3歳、4歳になればママ友も出来ます!
高校の友達は昔からの友達で貴重だったかもしれないですが、新しく気の合う人を見つけて仲良くするのもいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

たしかにそうですね
    読んでて考えられました
    その友達は親とは関わりたくないから関わらず彼氏と一緒に何年も一緒に住んでるのですが結婚はしてません

だから、読んでて思ったのが嫌だから嫌いだから関わらない理由も言わず消すたしかに読んでてそんな人だったんだろうなとよくよく考えてみたらそう感じました

また連絡来るのかは分かりませんがまた何か気に入らないことがあったら消すのかなと思いました

そんなのは本当に友達なのかな?と冷静になって考えてみたらそう感じました

なのでどうでもいいやって気持ちになりました
    本当に仲良くしてくれる友達やママ友と一緒に楽しくいたほうがいいかなと前向きに考えれるようになりました

ありがとうございます

• 3月14日
スポンジ

相手のことを考えられない人(状況を想像できない)ってわかった時点でもうお付き合いはやめますね。
一回そういうことした人って絶対次も同じことありますし😂

子供いてもいなくても特に予防法のない感染系の病気が怖いって感じるのは仕方ないじゃないですか。
コロナの全盛期の頃に断られたら同じ反応した?って思ってしまいます。

• ママリ

ママリ

コロナが広まった時も私は会うのは断ったのですがその友達は何で気にするの?って理解してくれず友達は怒ってました

• 3月14日
  • スポンジ

スポンジ

あ、そういう方なんですね。
    そういう人は自分病気してがどうにかなるまで絶対人の気持ち汲めないので尚更付き合うのやめたいです😂

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね
    人の気持が分かんないのかなと思ってしまい人の気持ち理解してくれる人と付き合って行きたいなとも思いました
    相談して良かったです
    ありがとうございます

• 3月14日