※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

4月12日まで慣らし保育、4月15日から通常保育。復帰後、同じ時間に迎えに行ってもいい?保育士の負担を考え、早く迎えに行く方がいいでしょうか?園に聞くつもりだが、意見も聞きたい。

【慣らし保育修了後、何時まで預けますか?】
4月から入園予定です。
予定通りいけば、4/12まで慣らし保育で4/15から通常保育となります。職場復帰は4/末です。
通常保育になった時、まだ復帰前の場合は何時まで預けてましたか?

子どもと自分がタイムスケジュールに慣れるよう(あと自分が少し休みたいので笑)、復帰した時と同じ時間に迎えに行ってもいいのでしょうか?

それとも、保育士さんはたたでさえ大変なので、仕事してないなら早く迎えに行った方がいいのでしょうか?

慣らし保育中に園には聞いてみようと思いますが、みなさんの意見もお伺いできればと思います🙇🏻‍♀️

コメント

ひろぽん

保育園によってルールあると思います。
息子の保育園は、仕事がない日は16時までに迎えに行かないとダメです👍
朝は8時からじゃないとダメです🎶

なので保育園に確認が一番です🎶
担任の先生に聞いてみて下さい🎶

• なな

なな

ありがとうございます😊
    仕事ない日は時間が決まってるんですね☺️
    慣らし保育の時に、聞いてみようと思います!

• 3月13日