※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
お仕事

職場のデスクって固定ですか?それとも定期的に変わりますか?うちは3ヶ月…

職場のデスクって固定ですか?それとも定期的に変わりますか?

うちは3ヶ月に一度席を移動しなければいけません。
私物(マイ文房具など)に関しては都度中身を別のデスクに入れ替えないといけないという事です。

理由を聞いたら
⭐︎自分のデスクと固定するといろんなものを溜め込み、その中に大事なものもしまい込む人がいるから
⭐︎お菓子を入れたりして仕事中に食べるから

という理由でした。
個人的に、
⭐︎デスクをまわしてもたぶんファイルとかに書類溜め込んでてそこに挟まってる(故意でも故意でなくても)ものは中までチェックしないと出てこないと思う
⭐︎のど飴とかくらいなら別に食べていいんじゃないか。しかもデスク交換しててもみんなポケットから出して食べてたよ?

という理由で意味がないと思ってるんですが意味あると思いますか?

コメント

はじめてのママリさん

うちも定期的に入れ替わる。意味がある。

はじめてのママリさん

うちは固定でマイデスクだが、意味はあると思う。

はじめてのママリさん

デスクを入れ替わることに意味はないと思う。