※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

2人目の出産準備、ベビーベッドは検討中。引越しや上の子の準備もあり、準備が後回しになりそうです。

2人目の出産準備、何から始めましたか☺️?
ベビーベッドはレンタルかメルカリで買おうと思っているのですが、それ以外全く進んでいません😂
今月は引越しもあるし、上の子の保育園入園準備もしなきゃだし、なんだかんだ出産準備が後回しでギリギリになっちゃいそうです💦笑

コメント

ねこ

肌着だけ用意して後は何も用意しませんでした😂おもちゃ、ベビーベッド、ベビージム、ベビーバスなどなど全部上の子のお下がりです!
親戚から出産祝いは何が良い?と聞かれたので「洋服!」と言って全部洋服にしてもらいました😂
上の子と性別が違ったので、、、
家の目の前に西松屋があって、帰宅してからでもいるものは全部揃えられました!今はネットもあって届けてくれるので...
絶対いるものだけで良いのかなと思います!

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    うちも性別が違うので、最低限の肌着は買い足そうと思っています☺️
    西松屋近いの羨ましいです💭
    1人目のときは早くから準備していたのに、今回は基本お下がりで足りるだろうと呑気に構えています😂
    ありがとうございます🌱

• 3月13日
おだんご

2人目の準備まだ途中です🤣笑
まずは上の子のお古で使えるものの確認しました!ベビー服とか洗ってから片付けたのに、ミルクの黄ばみとかでているものもあって🥲
で、とりあえずベビー布団をクリーニングに出しました!私の行ってるクリーニング屋さんは外注に出すから1ヶ月かかるよと言われていたので。
その後、早く入院になったら怖いので、入院準備しました!必要なものの買い出しとか…
ここ数日は確認した上の子のお古で綺麗な物を洗ったり、新しく買い足した物の水通ししました✨
先週末に、ベビーベッドのスペースの確保をしました!まだベビーベッドは出してません。笑

28日が帝王切開で27日入院ですが、まだベビーかけ布団の洗濯とオムツやお尻拭きの買い物は終わってません🤣今週中には買い物とベビーベッドの組み立て終わらせようと思ってます!

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    似たような方がいて安心しました😂笑
    服はまだ確認してないですが、おそらく黄ばんでますよね😭😭
    クリーニング、時間がかかるのですね!私も早めにしておこうと思います😌
    上の子のときは2ヶ月くらい切迫で入院していたので今回も入院の可能性を恐れていたのですが、今のところ問題なしで呑気に構えちゃっています😂
    とりあえず引越しが落ち着いたら入院準備から始めようと思います!ありがとうございます🌱

• 3月13日