※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
お金・保険

妊婦健診時、受診票持ってもお金がかかるのが納得できない。検査代は無料じゃないし、薬代だけ払うのもなー。

妊婦健診時、受診票を持って行っても結局お金がちょこちょこかかったりするの、納得できません🤦🏼‍♀️
検査代も全部無料になるわけではないのがなんとも…
薬代とかのみお金払うようになればなー…

コメント

はじめてのママリ🔰 

めっちゃわかりますーしかも1.2回ほど1万円近く払う時ありますよね?
毎回毎回いくらだろう、、、とソワソワするし、産むまでに結局お金かかるし、なんだかなーと思います🤨

• た

本当ですよね…毎回の健診時にいくらかかるか分からないので15000円くらいは財布に絶対入れて行ってます…

• 3月13日
チェリー

病院によっても全然違うんですよね💦
1人目のときは毎回お金かかってて血液検査なんてするときは5千円とかかかってたんですが、今行ってる病院は薬代だけしかかからないので驚きました😂

• た

そうなんですか!?羨ましいです😭

• 3月13日
ママリ

病院が値段を自由に決められるのがネックですよね💦
住んでいるところが土地柄高め設定の病院が多いのでいつも手出しあって残念です💦

• た

ですよね…統一して欲しいです…支払いなしのとこもあって羨ましい…
    私の通っている産婦人科は出産費入院費含め一時金で足りるとこなのでまだいいかなと思ったり…

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

それだけで羨ましいです🥹
    出産入院も15万は手出しでると思います💦大部屋、質素な食事、無痛なしなのに😭

• 3月15日
  • た

そんなにですか!?
    やっぱ産婦人科によって違うんですね…一時金で足りる額に皆なって欲しいですよね🤦🏼‍♀️

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

結果全員一緒じゃないと不満がさらに増えるからだと思いますが、現在通ってるところは血液検査で600円程度の手出しと薬あったらそれのお金だけです🙌

• た

めちゃくちゃ羨ましいです…血液検査2000円かかります私のとこ…

• 3月13日
はじめてのママリ

ほんとそれなです😂
産め産め言うならもっと無料にして欲しいですね🥹

• た

ですよねー!!もう薬代だけかかるようにして、あとの検査は全部免除してほしいです!

• 3月13日
みー

え、お金払うんですか!?😳😳
検診代はみんな無料券で支払い無しだと
おもってました!💦💦

数千円や数百円でもチリツモですよね💦

• た

私の通っているところは血液検査や妊娠後期になってからのノンストレステストやらで毎回2000〜5000円程度はかかります🤦🏼‍♀️
    支払いなしのとこもあって羨ましいです…
    出産費は一時金で足りる、むしろ帰ってくるとこなのでまだいいかなと思ったり…

• 3月15日