※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヵ月の男の子がおすわりできず悩んでいます。寝返りや四つん這いはできるが、おすわりが苦手で心配しています。同じ時期の上の子が掴まり立ちしていたので不安です。

生後7ヵ月と9日の男の子ですが
まだおすわりをしてくれず悩んでいます🥲

上の子は同じくらいの時でもう掴まり立ちしていたので
なんだか不安になってしまいました💦

寝返り、うつ伏せはしますが
はいはいや、寝返りがえりはまだで、
たまにコテンと思わず戻るくらいです。
いまは四つん這いになって上下に動いたり
手を使ってその場で回ったりはしています笑

おすわりは、座らせてあげると
手を前について少しの間は座れますが
自らおすわりしたり、長い間になると無理で倒れます🥲

こんなものなのでしょうか🥲

コメント

こむぎ

1人目は9ヶ月でお座り、10ヶ月でつかまり立ちでした!
2人目は7ヶ月でお座りとつかまり立ちしたので逆に早いなと思いました😳
まだまだこれからだと思いますよ😌