※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちーさん
子育て・グッズ

ミルク缶は開封から1ヶ月経過している状況。皆さんはそのまま使用しますか、それとも捨てますか?意見をお聞かせください。

出産して1ヶ月と3日経ちました( ´ ▽ ` )

入院中に黄疸が少しあり、退院する際に「黄疸がまだ出てるね。シッコや便を沢山出させる為にミルクも少し飲ませて様子見てくださいね!」と言われました。
なるべく母乳を与え、夜1回だけミルクを40cc与えていました。
すると、1ヶ月健診で黄疸の数値は下がってて、身長も体重も成長してました╰(*´︶`*)╯
先生からも、「黄疸も良くなって良かったね!母乳の分泌も良いから、しばらくミルク無しでも大丈夫だと思うよ」と言われました!
しかし…
ミルク缶は開けてしまってまだ残ってます。
しかも、大缶…
半分以上残ってる。
それに、開けてから明日で1ヶ月なります。

この中途半端なミルク缶、皆さんならそのまま使いますか?
それとも使わず捨てますか?
意見を聞かせてください。

コメント

開けてから1ヶ月以内で使わないとダメだったような気がします(>_<)
コーヒーのミルクの代わりなどに使えるみたいですよ(^^)

• うっちーさん

うっちーさん

コメントありがとうございます!!
    やっぱり…Σ(゚д゚lll)
    ミルク代わりに使えるんですか?
    今まで使った事無かったなー( ´ ▽ ` )
    どんな感じなるんだろう。

• 3月21日

退会ユーザー

私も使ったことはないです(^^;
    クックパッドに色々粉ミルクを使ったレシピが載ってましたよ♪

• 3月21日
  • うっちーさん

うっちーさん

そうなんですか?
    赤ちゃんのミルクだから、無味なのかな?
    なんか、使うの勇気いりますね( ´ ▽ ` )

• 3月21日
ちーちゃん

うちは哺乳瓶拒否しないよう、毎日寝る前に20だけミルクを足してます^_^それでも拒否する可能性はあるし、時々ミルクの準備が面倒であげなかったりしますが…😅
いざ預けるとなった時にミルクを飲まなかったら大変なのでなるべくあげてます^_^

• うっちーさん

うっちーさん

哺乳瓶イヤがる子いますよね(-_-)汗
    私は、母乳がいつ止まるかドキドキなので、哺乳瓶の乳首だけでも吸わせて、慣れさせる練習してます(°▽°)
    ミルクもそんなにあげてないから、沢山余ってるー( ̄▽ ̄)

• 3月21日
ままり

哺乳瓶拒否にならないように、1日1回お風呂の前だけミルクをあげています。
今は森永のエコらくパックを使っているので、余ることはないですが、以前大缶を使っていた時は、どうしても1ヶ月で使いきれなかったので、使いきれなかった分は大人が毎朝ヨーグルトを食べるときにかけていました(^^)
ほほえみとはぐくみをかけてみましたが、はぐくみは特に美味しかったです(^^)

• ままり

ままり

ごめんなさい、はぐくみではなくてはいはいでした(^_^;)

• 3月21日
  • うっちーさん

うっちーさん

ヨーグルトにかけて食べてたんですね!
    はいはいが美味しかったんですね♪
    入れてみようかな…
    ちょっとドキドキします( ´ ▽ ` )

• 3月21日