※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
その他の疑問

「今週」は土曜日までですか?日曜日までですか?日曜日が「今週」の最後の日の認識は一般的ですか?

「今週」って言ったら土曜日までですか?
日曜日までですか?

私は土曜日までの認識ですが、夫と子どもは日曜日までの認識です。
この間の日曜日に「今週の木曜日に◯◯行ってくる」と言うと、「今週の木曜日はもぅ過ぎたよ?」と言われました😅
日曜日が「今週」の最後の日の認識の人が一般的ですか?💦

コメント

かぼちゃん。

私は日曜日までが今週の認識です😊

ママリ

私も旦那さんと同じ、今週は日曜日までの認識です!
なので日曜日以降の曜日を言う時は、来週と言います!

ミルトン

日曜日です!
うちの旦那は土曜日派です😂

はじめてのママリ🔰

私も日曜日までだと思ってました!月曜日からが週の始まりな感じかするので🤣
ただ旦那は土曜日までの認識みたいです🤣

はじめてのママリ🔰

病院の面会が「週に一回まで」のときに区切りを聞いたら
「月〜日」と言われました!
私も仕事が日曜締めだったので月〜日の認識です!

でもカレンダーって日曜〜土曜が多いですよね🤔
百均に月始まりなくて、わざわざ探し回ったくらいです💦

たしかに今週って難しいですね💦
私も一般知りたくなったので、コメント残させてください😂

June🌷

私も旦那さんと同じ日曜までの認識でしたが、夫はもなかさんと同じ土曜日までの認識です!夫に合わせてます😅

はじめてのママリ🔰

日曜までの認識です。
ただ、日曜日に今週の木曜行ってくると言われたら次の木曜日のことだろうなとはすぐ分かります☺️

ツー

国際規格では週は月曜日始まり、カレンダー的には日曜日始まりなので、どっちも間違いではないかと思います🤔

私的には週の終わりは日曜の認識でした🙆

今週の最後が土曜日か日曜日かで言われると微妙なラインです😂

今週の日曜日なにするー?と言いつつ、日曜日になれば今週の木曜日○○行く予定!みたいな、重複しちゃってます🤣

はじめてのママリ🔰

多くの国で採用されているグレゴリオ暦では、日~土が一週間(今週)です。
なので、企業などでは、日~土を正とする場合が多く、本来これが正しいのですが、月~日と認識している人が多いのも現状ですね。