※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供が4日間続く熱に悩んでいます。コロナ・インフルは陰性。症状なし。熱下がったが体調回復せず。食事で回復するか心配です。

子供が熱だけ4日間続いたことありますか?
コロナインフル両方陰性でした。
鼻水や咳などの症状はなく、発熱2日目に一度36度台まで下がってました。夕方から40度超えたりして夜あまり眠れず。
その後4日目にカロナール飲ませて熱は下がったのですが、体調は回復しないままずっと横になってます。
歩くと少し震えてるし…ご飯食べたら回復しますか?( ; ; )

コメント

かぼちゃん。

周りで流行ってる感染症はありますか?

歩くと震えるのは寒いのか熱が上
がりきってないのか、手足は冷たいですか?手足がまだ冷たいならまだ熱は上がると思うので靴下履かせてあげてください。

5日目に、もう一度受診して溶連菌やヒトメタの検査をしてもいいのかな?と思います。
この時期は体調崩しやすいので5日目に38度出る様なら再検査してもいいきがします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園には通っていないのでわかりません
    震えるというか力が入り切ってなくてフラフラしてる感じです

今日が5日目でした
    2回熱を測りましたがどっちも平熱まで下がっていました
    また明日熱が出たら病院に行きたいんですが、かかりつけの小児科が休みで( ; ; )

• 3月13日