※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

新人と同期のパートナーが残業中、待つべきかどうか相談です。

パート先に新しく人が入ってきました。といっても私もまだまだ新人なのでほぼ同期です。

2人とも定時が同じですが、それぞれ時間まで別のことをやっています。指示を出す社員は先に帰りました。

私の方が早く終わったので、定時の15分くらい前に「手伝うことありますか?」と聞いたところ、「もう終わるので大丈夫です!」と言われました。

定時で退勤しましたが、その人はまだメモしたりまとめているようでした。残業厳禁と言われているので(その人も知っています)、さっさと帰ってしまいましたが、これは待ってるべきでしたかね?😓
今後もあり得そうな事象なんですが、待ってたほうかいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならさっさと帰ります笑

• ままり

ままり

ほっといていいですかね😅
    社員からなんか言われないかなって不安もあって💦

• 3月13日

定時から一秒でも過ぎたら帰ります✨

• ままり

ままり

他のパートさんはみんなそんな感じです!なので私も倣ってそうしてるんですが、おいていっていいのかなって💦

• 3月13日
きなこもち

仕事も終わっていて残業厳禁と決まっているのであれば先に帰ります!

多分まだ新しく入って来たばかりでメモなど取っているのだと思うのでもう少ししたらその方も定時に上がるようになると思いますよ😊

• ままり

ままり

いいですかね😅私の方が家近いし年上だし先輩になるし…と考えて待ってた方がいいのかなと思ってしまいました💦

• 3月13日