※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後体重戻らず、次子妊娠中。和装が心配。産後ダイエットできるか、骨盤矯正で痩せられるか不安。体重増加に悩む女性の相談です。

上の子出産したあと、
体重が戻らない状態 もしくは 出産前より増えた状態で
次の子を妊娠された方に質問したいのですが
下の子出産後も体重、体型は戻りませんでしたか?💦

今年秋に息子の七五三があるので
3歳の時同様私も和装で行きたいのですが
産後数ヶ月の状態で
息子の時体重全く戻らず
それどころか太ってしまったので
今回ももし戻らなかったら和装諦めなければいけない気がしてます😓

元々太ったり痩せたりしやすい体質でしたが
息子の前に妊娠した子を死産したあと
食べても太らない体質になり、
息子出産後全く痩せなくなりました💦

51kg→49kg(死産後)→51kg(息子妊娠)
→58kg(息子出産)→65kg(今回妊娠)の状態です😓
今回は出産まで+5kgで抑えるように言われてます💦

せめて60kg切るぐらいまでは落としたいのですが
産後ダイエットすれば何とかなりますか😭?
年齢的にも痩せにくくなってきてるので
難しいでしょうか😭?

ちなみに息子の時産後にコロナ禍突入したので
骨盤矯正は行けないままでしたが
今回は行けそうなら行きたいと思ってますが
骨盤矯正したら痩せる希望ありますか😱?

コメント

ei

わたしは下の子産んで完母でしたが全く痩せなかったです💦元々太りやすい体質ではあるんですけどね😅ダイエットを真面目にしたら痩せるのかもしれないですがいまだに下の子が産後1度も夜通し寝てくたことがないので寝不足続きで運動とかする気にもならず…
骨盤矯正は上の子の時も下の子の時も行きましたが変化なかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり体質とかも関係してますよね💦
    寝不足きついと思いますし、
    睡眠時間ちゃんと取れないと太りやすい体質になるとも言いますよね😭💦
    骨盤矯正、友人からはめっちゃオススメ!って言われたんですけど
    これもやっぱり個人差ありそうですよね😱
    結構高いので行く意味ないなら勿体ないなって思ってます😭💦

    コメントありがとうございます🥲

    • 3月13日