※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shipo
家族・旦那

もう疲れました。どうしても諸事情があり、1週間実家に帰ったのですが、…

もう疲れました。
どうしても諸事情があり、1週間
実家に帰ったのですが、だからその分の
生活費は引かせてもらうと言うことで、
それについて揉め合いに。
ついでに実家に帰ったことについても
また責められました。何度も許して欲しいと
言っても嫁いだのに家をあけるのはおかしい。
俺が急に出張になって家をあけることに
なったらどーする?と。
(いつも出張は前もってわかってるはずなのに
前日とかギリギリじゃないと教えてくれません)


ケンカになっても、おまえの喋り方はガキか?
俺は大人しく話してるよな?
自分の事しか考えてないよな?すぐ泣くしな。
まずは俺の言い分に返事できねーの?と。
それでも言い返すと今度は向こうが逆ギレ。
バカとは話す気にもなんねー。
黙れ。と。このまま続けると昔突き飛ばされてちょっと
DVの気もある人なのであとは怖くて
言い返せませんでした。いつもこんな感じで向こうがキレて話し合いが続きません。ケンカの時に相手の話し方まで気にしてたらキリかなくないですか?
女性ならではの泣きながら話す声
嫌かも知れませんがそれを受け止めるのが
男性だと私は思います。

ちなみに昨日から私は38°の熱が出て娘にうつると心配なので別室で寝てました。先ほど寝かしつけだけでもと寝かしつけしてたら、旦那が来て部屋から出てけと言われました。


コメント

バニ山🐰

お疲れ様です!
ひどい勘違いをしてる旦那様ですねぇ (´°ω°`)↯↯
嫁が嫁の実家に帰ったら、嫁の実家にお世話になりますの一言くらいありますよ!
だって嫁に来たんですもん。
生活費引くどころか嫁実家にお礼的なものを渡してもよいくらいです。
どこにいても嫁は嫁。やしなうのは夫。

ただ、女性のヒステリーは同姓が聞いても嫌なものです!
相手の話し方は、気になってしまうものですよー!

なので喧嘩になりそうなときはLINEやメールですらなく、紙に書きますよ! ╭( ・ㅂ・)و
箇条書き!

旦那様、支配欲の強い方なんですね!
そういう旦那様をうまーくコントロールできるようになると、どんなときも絶対に貴女や子供の味方になって守ってくれるようになりますよ(*´∇`)

とはいえ、旦那様とはどこまでいっても他人なのが、私たち。
さらに、プライドのたかそーーな旦那様の手綱を握るのは、とても難しいかもしれません(´;ω;`)
だからこそ、私たち女は旦那のプライドを傷つけないうまい言い方や距離をみつけ、気分を良くしてあげるポイントをひとつひとつみつけながら、言うことを聴くフリをして、旦那様をあやつる術を学んで行くのです。
それができるよになっていて「妻になっていく」のかな、と個人的には思っています。

ま、駄犬はしつけても無駄なので、旦那様が駄犬かどうかの判断はshipoさんがしなければなりませんけどね笑☺☺

もちろん、悪いところばかりで好きになったわけではないんでしょう?

お熱、辛いのに頑張って育児にして、旦那さんから冷たくされて、今はきついかもしれませんが、
まずはお体をおだいじに。

疲れたときやつらいときでも、なるべく明るい方に顔をあげていてくださいね!

  • shipo

    shipo

    素敵な回答をありがとうございます(;_;)(;_;)私もすぐカッとなり産後の影響もあり涙もろくなり、うっとうしい感じだったかもしれません。冷静に旦那を手で転がせるほどになりたかったんですがどうしてもこの人は難しいみたいです。
    バニ山さんも妊娠中なのでお身体大事になさってください♡

    • 3月22日