※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーの女性が彼氏の親との問題で悩んでいます。彼の親が彼女に対して悪口を言い、彼の態度も気になる様子。将来を考えるが、親との関係に不安を感じています。実家に定期的に泊まることも我慢しているが、苦しい状況です。

子供が3人いるシングルマザーです。
現在彼氏がいて、8ヶ月ほど付き合っています。
同棲は半年ほどです。

彼の親はシングルマザーで(×2)彼氏がいますが
色々と訳があって
(多分子離れできてない毒親)
賃貸を借りるときに彼も住めるように一部屋多く借りたそうです。
その話が出ているときに、彼に住むかどうかお母さんが聞いたらわからないと言ったそうで
↑(これもこれでどうかと思う…)
結局一部屋多く借りたそうです。

その事もあり、同棲してることをなかなか話せず
彼の親と会うことになりました。

会った時は普通に接してくれていて、
子供いる事も、同棲する事も話していて
一応、理解はしてくれているみたいでした。

その日はそれで終わったのですが

その後、彼の親が彼に対して
私の悪口を言っていたそうで、
男好き、お金がないからあんたに頼っているんだよ
気をつけな。と…

他人から見たらそう思うかもしれません。
ましてや我が子。
でも、息子の大切な人のことを悪口言うのはどうかな…って思ったり。
大切な息子だからこそ言うのか?と思ったり、、
モヤモヤしていて。

今後、彼と付き合って行く自信をなくしてしまいました。

一緒に住むことを承諾してくれた代わりなのか知りませんが、

実家に3ヶ月に一回はとまりにいかないといけないみたいです。

それも私は嫌なのですが、我慢するべきなのでしょうか。

彼は、自分の親は嫌い…虐待されていたりと言ったり
親友みたいになんでも話せると言っていたり
よくわかりません。

彼の親が彼に対して
お前がどうとか、お前がお前がと
私がいる前で怒っていたのを見ると虐待もないわけではないのかなぁ?と思ったり…

子供達も彼に懐いていて
結婚も本当にしたいと思っていたのですが
相手の親でここまで悩むと思いませんでした。
メンタルやられてしまったのでどうしていいものか。

すいません。批判もしたいとは思いますが今はそのようなコメントはすいません😭
まとまらなくてすいません。

コメント

ルーパンママ

とりあえず籍は入れず、現状維持でいいんじゃないでしょうか。
彼氏三親子は、お互い子離れ、親離れ出来ていないようですし。

同棲は早めに解消されては?
付き合い期間8ヶ月で、既に同棲半年…
ちょっと同棲も早まったかな感は否めませんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    同棲、解消した方がいいのはやはり早かったということでしょうか?

    • 3月13日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    少なくともお付き合いして2ヶ月での同棲は、私の中では早すぎる感はあります💦 
    しかも、お子さんが三人もいるのに…
    お金が無いから頼られてる…と相手のお母様から言われても仕方ないことかと💦

    お相手の親御さんを見極めてから、同棲開始しても良かったのかな?と思います。
    現に、相手のお母様とお会いして、彼とお付き合いする自信が無くなってしまったようですし。

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにおっしゃる通りです!
    その家の中のことは第三者にはわかりませんもんね💦

    同棲解消する方向でも考えてみようと思います!

    • 3月13日
空色のーと

なんて言うか、彼のお母さんが主様の悪口を言った内容を主様に伝える彼って大丈夫?って思いました🤔

3ヶ月に1度泊まりに来いっていうのもオカシイ話だし、支配欲半端ないですよね。

正直、彼がここで決別するくらいの気概をもってくれるか、俺だけ行ってくるから君は家でのんびりしててくらいいえなきゃダメだと思います。

嫌だと思ってることを強制させるってことは、結局主様を大事には出来てないですもんね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、悪口は自分中に収めておいてほしかったですね。

    3ヶ月に一回は、彼自信1人で泊まりの話なのですが
    それでも私は嫌なのです(・_・;

    • 3月13日
  • 空色のーと

    空色のーと

    息子1人でなんですね💦
    まぁどっちにしろ再婚相手として彼が今後どう立ち振る舞うかで決めてもいいと思いますよ。

    もうお子さんも懐いているようだし、籍を入れる前にしっかり見極めた方がいいと思います。

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

同棲早すぎますね⋯
お子さんいるのだからもっと相手をきちんと見極めてからするべきでしたね💦
相手の親ってまともな人でないと苦労しますよ。
私は別れたほうがいいと思います。すみません。
次はせめて1年は付き合って親がまともなことも確認してから同棲なり子供を会わせるなりしたほうがいいと思います。
バツ2シンママ彼氏持ちは相当ですよ。男好きとかお金がないからとかの悪口も全部それ自分のこと(そのお母さん自身のこと)だと思います。悪口ってたいてい自己紹介ですから😅
恋愛に時間は関係ないのは子供がいない同士の話です。子がいない同士なら出会って次の日に入籍しても構いません。
でも子供3人もいるならもっと慎重に⋯😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚となると、相手の親はやはり避けられないですよね…
    見極め不足でした。
    別れた方がいいのは思っていて、自分でも今迷っているところです。

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

というか、彼氏が悪いと思います。普通、こんなこと言ってたよって悪口のこと言わないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり言わないものなのでしょうか。確かに、言わなければこんなことにはならなかった、気がします(・_・;

    • 3月15日