※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場で周りに嫌がらせをする女性について相談。その女性が人気者で、他の女性に対して嫉妬している様子。みんながその女性の味方になるべきか悩んでいる。

職場で、めんどくさい仕事も人が嫌がる仕事も何でもやってくれる女性がいます。(20代)みんなが頼りにしてる?んですが、なんていうか…その子にとって害のある女性(例えば可愛い、とか仕事できる、とか男性から好かれてる)には周りに分からないように嫌がらせします、といっても、飲み会に誘わない、とかある情報を教えない、とか。


それって、仕方ないんでしょうか?
やっぱりみんなその女性の味方になるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その仕事をなんでもやってくれる女性が、陰で嫌がらせしているということですか?💦
時と場合によるとは思いますが、人間賢い人ばかりではないので、たぶんその人の味方をする人の方が多いと私は思います💦
何も知らない私ですら、この話を読んで、珍しいパターンだなと感じたので💦
職業柄内外色んな人と接してきましたが、大体仕事をそうしてしてくれる人ではなく、何かとサボろうとしたり仕事中なのに仕事優先で働いていない人ほど陰口や嫌がらせをする人が多かったので😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことです!
    なんでも引き受けるので、みんなが頼りにする→その子の嫌いな子をおとしめる、、みたいな感じになってます

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぇえそれはやばいですね💦
    その人ある意味すごいですね💦
    同じ職場にいたらそれはめちゃくちゃこわいですね😖💦

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人間ほんとどちらかというと自分の頭できちんと考えて精査出来ないアホな人が多いので、たぶん直接いじめたりするのを見聞きしない限り、その人の味方をすると思います💦その味方をしてしまった人自身も表面上だけの付き合いで口を揃えただけとかもありますし、そのこの方が有利な状況には絶対なるでしょうね🤔💦

    • 3月13日
課金ちゃん

可愛いとか仕事できるとかが、そもそもなぜその人に害があるんでしょうか?

あくまで想像の範疇ですが、そんな下らない理由ではなくて、例えばその可愛くて仕事できる人がやり残したりあるいはわざとやらずに残してる仕事とかを、その方が毎回拾って処理してくれている(せざるを得ない)とかって言うことは考えられませんか?

それなら、可愛いとか仕事できるとか関係なく、普通に嫌われてもおかしくないと思いますけど🥹

オイシイ仕事だけ頑張って『仕事できる』って評価されて、面倒な仕事を他人に押し付ける(その気がなくても結果そうなってる)ことってあるあるだし、十分嫌われる理由になりそうですよね🙄

わたしもそれなら、その嫌な仕事してくれる人の味方しちゃうかもです☺️

mamari

したたかというかなんというか…ある意味賢い?方なのでしょうか。信頼を勝ち取りそれなりの地位を築くというか…
その子にとって害のある女性(嫌がらせをされている女性)達が、その子以上に会社の皆さんに好かれていたり頼りにされていたりしたらみんなその子を非難すると思いますが、そうじゃないならいつも助けてくれるその子の味方をしそうだなと思いますね…
嫌がらせが目に余るようなよほどのことなら会社として問題になると思いますが、
飲み会に誘わない→プライベートならしょうがない
ある情報を教えない→忘れてたごめんと言われたらそれまで
になってしまいそうなので…
でも、主さんみたいに分かってる人は分かってると思うので、いつかボロが出るんじゃないかなと思います。
主さんは嫌がらせされている子達の味方で、嫌がらせされている子達に非がないのなら、ずっと味方でいてあげて欲しいです。

ママリ

女って、自分のテリトリーに女がいると嫌な人が多いんですよ。
人間の質は関係なく、本能的にそうです。
今はまだその程度の嫌がらせなら可愛いもんかなと思います。
多数派にとって良い存在なら排除はしにくいかと思うので、日々の出来事を記録して、客観的にみてどうなの?というところまで溜まったら上司に相談とかするしかないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じだと思います。同じテリトリーにいるのが嫌なんだと思います。
    客観的に見てどうか…今はまだ、全然表に出てない部分で色々あるので、、

    • 3月13日
初めてのママリ

私のこと書かれてるかと思うくらい今の私の立場〜って思っちゃいました。
私が害がある女側と思ってる側です。
皆さんのコメント読んでも なるほどなあって納得しちゃいました。
いるんですね、他にもそういう女。