※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅき
産婦人科・小児科

胃腸炎疑いで病院受診すべきか悩んでいます。昨日嘔吐・下痢・発熱し、熱は下がったが下痢が続いています。病院行くべきでしょうか?

胃腸炎疑いの時って、病院受診した方がいいですかね🤔?

昨日昼から、私が嘔吐・下痢・発熱しました。
夕方には、上の子が嘔吐。

ただ、上の子は一度吐いたきりで他は何もありません!
私も、20時半には布団に入って寝て、
23時頃に解熱剤を飲んだら朝までしっかり寝れました!
夜中の間も、嘔吐等何もありません。
朝になったら私の熱も下がってましたが、
下痢がまだ残ってます。

一応水分もとれてるし、病院はいいかなぁと思うものの、
昨日が地獄すぎて…。笑
でも胃腸炎て多分対症療法ですよね??
みなさんなら病院行きますか??
いいねで教えてください!

ちなみに病院行くなら子ども2人連れ、
車で15分のところです🚗

コメント

ちゅき

一応病院行っておく!   

ちゅき

とりあえず様子見して、
ひどくなりそうなら病院に行く