※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一歳10ヶ月の娘が私にべったりで、私が目を離すと泣いてしまう。しかし、旦那が帰るといい子になる。この違いに悩んでいます。要領を得ないのかと不安です。

一歳10ヶ月の娘が、普段はワンオペで私と2人きりなのですが、私が洗濯やお皿洗などの家事をするために視界から消えるとギャン泣き、テレビ見よーとソファに座ってもギャン泣き、ご飯食べようとしてもじーっと見てきて、食べ終わって休んでたらギャン泣き、トイレに長くこもってもギャン泣きです。
なのに、旦那が帰ってくるととてもいい子、
旦那に預けて1人でかけて帰ってきても、いい子だったよと。
旦那はそんな不機嫌なところ見たことない、と言います。
悔しいです。
先日も旅行でも行ってきなよと言われ、一人旅に出かけました。(一泊)帰ってきても、とってもいい子で、お風呂の時に少し泣いたかな?というくらいでした。
旦那が夜勤でいない日は私が寝かしけしてもギャン泣きだったり、なんかおかしいです…
そんなことなので、日中家事ができなかったり、夜ご飯も作るのしんどいというと、あまり信じてもらえてない気がします。
私がおかしいのでしょうか?
旦那だとなぜいい子にしてるのか…

コメント

やすばママ

動画に撮ってみるのはどうですか??
ギャン泣きする所を撮って「家事できません」と分かれば少し旦那さんも納得出来るのでは??と...。
多分、娘さん、ママにはすごい甘えたくて、パパにはしっかり者だと思われたいのかもしれないですね!!
保育園で頑張る子みたいに、パパの前では頑張る子!!って感じなのかもしれません!!
ママを信頼して甘えた部分を出してるのかなーって思っちゃいました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動画に撮って見せたり、旦那がいる休みの日に私と遊んでて私が消えるとギャン泣きしましたが、旦那がどうした?と顔を見せるといい子になり、ニコッでした💦
    なので、多少は理解してるのですが…
    甘えられてるんですかね?
    それでも、その甘えられがしんどくてときどき怒っちゃったり(イライラして)するので、そこは反省ですね…

• 3月13日
  • やすばママ

やすばママ

しんどい時ありますよねー!!
    片時も離れないって結構しんどいですよね😭

今ちょっと1人にしてよ!!!!😡みたいな気分になりますよね💦
    本当にお疲れ様です🍵

はじめてのママリ🔰さんは何も悪いことしてないし、子供が、旦那さんと2人でも泣かずにいい子にしてるなら、預けられる時は預けちゃって、
    「2人で公園行ってきなー」とか、「子供見ててー!!買い物行ってくるー」とか1人の時間をあえて作って、気分転換を少しでもすることで、2人でいる時の余裕に繋がるかなーと思います💦
    「なんで旦那の時はいい子なんだ...。私ダメな母親だ...。」って私も悩んだことありました。「私いらないじゃん」って死にたくなった時もありました。でも、それを逆手にとって、今は「私の手から離れてる!!!ラッキー🍀」って思えたら、少し気持ちも楽になると思います♡今すぐには難しいかもしれませんが、少しでも預けて気分転換できるといいんじゃないかなーと思います!!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は優しいママでいよう、ずっと一緒に遊んであげよう、もうすぐ保育園だしこんなに一日中過ごせるのも今だけ!と日々思うのですが、やっぱりイライラしちゃって…
    そうですよね!逆にそう考えると、預けられてラッキー✌️ですよね✨
    悩むことばっかだけど、考え方を変えて頑張ってみます!
    ありがとうございます😭

• 3月13日
クマꕤ︎︎

甘えてるんだと思います🥹
何もおかしくないです🥹
分離不安ですよね🥹
うちは全部勝手についてきます😂
家事しながら遊び、ソファ座りながら遊び、ご飯食べながら遊び、トイレしながら遊び相手してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!すごい!
    全部付いてくるんですね💦
    うちは常にサークルに入れてて、たまーにサークルから出してリビングで遊んであげたりします。

• 3月13日