※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ボブカットで後ろが乾かさないとガタガタになります。再現性が低く、髪がチリチリに。同じ店に行くのが抵抗あり。どうしたらいいでしょうか?

久しぶりにボブカットにしたのですが、美容院でしてもらったように乾かさないと後ろの長さがガタガタになります。これって、私の力不足なんでしょうか?
再現性が高い!を売りにしている美容院だったのに、全く再現できなくて、周りの人からは「自分で切ったの?」と言われる始末…
さらに、クシで髪をとかすな、オイル使うな、のアドバイスも実践したところ、髪がチリチリになってしまい、大きなマッシュルームのような状態になり、美容院の指示通りにしてみたら散々なことになりました。

ボブカットってこんなものですか?
後ろがあまりにもガタガタなのでお直しに行きたいのですが、同じ店に行くのも抵抗が…皆さんだったらどうしますか?

コメント

プレママA🔰

ボブはガタガタにはならないと思います💦
私は最近、ミニボブにするのですが自分で簡単に再現しやすいようにカットしてくれます。
少し前の毛先くるんボブで「毛先がボブのくるんってならない」とかならママリさんの力不足かもですが😅ガタガタは違うかなと。

私だったら同じ店にお直しへ行って担当頂いた方よりも上の方にお願いするかと。
インナーカラーの色落ちやクルクルパーマが早く落ちてしまったって時は同じ方に対応してもらいましたが、カットで失敗経験は無いのですが同じ方だと不安なので別の方にお願いするかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で経営されているお店なのです😭ホットペッパーもGoogleも、カットが上手という口コミだらけで、何かかなり違った😭

ボブはガタガタにならないのですね。セカンドオピニオンみたいな感じで他の店舗で見てもらおうかなって思いました😭

• 3月13日
  • プレママA🔰

プレママA🔰

1人で経営されているお店なのですか。それは、他の人いないですね😅

はい。ママリさん言われる通りセカンドピニオンみたいな感じで他のお店の美容師さんに見てもらうしか無さそうです。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

髪に癖はないですか?
矯正かけずにボブにしたときにがたがたになりました。
美容院でブローしてもったときはきれいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどい癖はないですし、美容師さんにも癖はないよと言われました💦
    ブローのやり方なんですかね?美容院ではブローもされなかったので、自分でブローしたらがたがたな状態になってます💦

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは…失敗したっぽいですね😥ブローしないってそんなことあるんですね😲
    ブローしたら大変なことになるからごまかしたように思えてしまいます😫
    カットも得意なカットと不得意なカットあるみたいですよ!ない人もいるでしょうけど、
    わたしがお願いしている美容師さんは軽い感じにするのは得意だけど、重めなのは少し苦手と言っていました!

• 3月13日