※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の骨盤ベルトの付け方について教えてください。休んでいる時も付けるべきでしょうか?

初マタ妊娠28週目のものです☺︎
妊婦さんや経験者の方にお聞きしたいのですが、妊娠中骨盤ベルトはどのタイミングで付けられていましたか??
外出するときや、家事で立ち作業するときは付けているのですが、最近お腹が大きくなってきたので、こたつで休んでいる時とかも付けた方がいいのかな?とふと思ったのですが、、
みなさんは休んでいる時もベルト付けられていますか?(・・?)

コメント

Rmama❤︎

骨盤ベルト買ったわいいものの、結局めんどくさくって使っていません(;゜0゜)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💡
    普段は腹帯だけですか?(・・?)

• 3月21日

同じく外出するとき、家事をするときしか付けていません😅ゴロゴロしているときに締め付けられるのは苦手なので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね(^^)
    休んでいる時までしなくても大丈夫ですよね💡
    みなさんどうしてるのかなー?と思いまして( ´◡`)

• 3月21日

私も骨盤ベルトを買いましたが、座りにくかったりするので、まだ使ってません( ̄▽ ̄;)
妊婦帯や腹巻をしてお腹を支えてる感じです😌
付けるのは外出時や家事の時ぐらいで、寝る時やリラックスタイムには付けません(^-^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね👀
    物によっては座りにくそうですよね💡
    やっぱりリラックスするときは付けませんよねー💡ありがとうございます(^^)

• 3月21日
初ママ💓

常に着けてないとダメと言われましたが、座るときはきついので無視してました!
立っているとき、歩くときはないとお腹が重くてつらかったので、着けてましたよ!
少し軽くなる感じがしてないと辛かったです😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💡
    私もお腹が重くなってきて移動する時は着けてます!
    座る時は着けなくても良いですよね💡

• 3月21日
ak

外出の時や腰痛を感じる時に着けてます!
部屋着のズボンとの相性が良くなくてずれてくるため、家ではあまり着けてませんが(TT)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど💡
    着けていないときは腹帯のみの着用ですか?(・・?)

• 3月21日
  • ak

ak

着けてない時は、マタニティデニムやマタニティのスウェットパンツを履いてるんですが、ヒートテックとマタニティパンツの上にマタニティデニムのお腹の伸びる生地の厚い部分がお腹にあたるので、あえて腹帯はしてません!
    なくても温かいし、そこにさらに中に腹帯巻いちゃうと逆に血流悪くなるくらいパツパツになっちゃうので(TT)
    街中に行く時は、マタニティのニットタイツとワンピースが多いんですがその場合は腹帯と骨盤ベルト両方巻いてます^ ^

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

マタニティデニム私も持っているのでわかります💡
    そうなんですよね、色々重ねていると血流悪くなりそうですよね(*_*)
    そのくらい重ねて履いていれば大丈夫ですよね💡
    丁寧にありがとうございます(o^^o)

• 3月21日
大福

寝る時も普段も常に着けておくように。と言われましたが、寝る時は辛くてしてません。
朝起きてから装着して、夕方には苦しくて外してました(笑)
今お腹が大きくなって腰痛が酷くなったので、お風呂前まで着けておくようになりました。
とこちゃんベルト2です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝る時もですか⁈寝る時は苦しそうですよね(>_<)
    私は病院からのそういった話が全くないのでわからずで(*_*)
    今はお風呂前まではずっと着けられているんですね💡
    トコちゃんベルトは人気ですよね(^^)
    私は犬印のものです。

• 3月21日