※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働くママ
ココロ・悩み

出産後のお腹の変化や正中線の残り方、黒ずみについて相談です。夏にビキニ着用できるか心配しています。

出産してからお腹は少しずつ凹んだきたものの
だるんっとしてしまいました😔
みなさん出産後のお腹どんな感じですか???
あと、少し黒ずんでるようにも見えます...。
正中線もぴーっと濃く残ってます...。
ちゃんと消えるんですかね?😞
10代のお腹だと思えなくて結構ショックです😱
夏に海いけるかなぁ〜ビキニ着れるかなぁ〜😭

コメント

ゆうり

お腹のたるみは3.4ヵ月すると段々皮膚戻ってきます!私は産後1ヵ月したくらいから腹筋したりしたら戻りました!妊娠線も半年くらいすると自然に戻りましたよ!😜

りかたろ

産後すぐはめっちゃお腹黒い感じでしたが、1ヶ月経ったら全体的に結構薄くなりました\ ( ˆ ˆ ) /正中線はまだ目立ちますが…
お腹のたるみは少しずつ腹筋してしぼってます( Ö )
私も同じ歳で、夏までには元に戻したいです🙌笑

s

私も17で
おなかたぷたぷ
正中線もぴーってありましたが
自然に消えましたよ!
おなかのたぷたぷも!
また二人目産まれて
いちからのたぷたぷですが 笑

おとちゃんまま

わかります〜〜🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
お腹はへこんだのに
なぜか、だるんってしてます!!
正中線も濃く残ってます( ; ; )
同い年で共感です♪

ぽんちゃん

あたしもお腹黒ずみました😅
特におへその周り😰
最近黒さがだいぶ元に戻ったような気がしますがおへその周りと正中線はまだ残ってます😭💔
ショックですよね😅
生んだ証だって思ってポジティブに考えてます😭💕