※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

旦那が実家によく帰るけど嫌な人いますか?伝えてますか?我慢してますか?

旦那さんが実家によく帰る人いますか?
高速で1時間の距離なんですが実家が好きでしょっちゅう帰ろうとします。そして必ず泊まりです。
それが本当に嫌で嫌で😑

正月は1週間泊まりました。
自分だけ夜中までお酒を飲んでゆっくりして
私が体調崩しても寝かしつけの一つもしてくれず子どもの面倒は全て私がみて、それに食事の手伝いなど気疲れもあって本当に疲れてしまい年明けから大喧嘩しました。

懲りずにまた泊まるって言い出してて本当にイライラします。義母が苦手ってのもあります。

旦那さんがよく実家に帰るけど自分は嫌って人いますか?
それを伝えてますか?言えないでモヤモヤして我慢してますか?

該当する人だけコメントお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはもう一緒に行かないです😂勝手に1人でどうぞです😂

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    旦那さんになんて伝えましたか?

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れるから行きたくないて😂逆にわたしの実家に泊まれる?て聞いたら無理て言ってました😂

    • 3月13日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    無理って言われたんですね…!
    それならこちらも断れますよね😇

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは家でゆっくりするから子供なしでゆっくり実家に泊まってきたら?て毎回言ってます😂

    • 3月13日
ひちゃん

歩いて行ける距離で週1帰ってます。
いずれ同居。

今から気が重い。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    毎週泊まりですか?
    旦那さんには嫌だとかは伝えてないですか?

    • 3月13日
  • ひちゃん

    ひちゃん

    近いので泊まりはしないですが、本当に毎週です。娘だけでもいいと言われますが、義父が信じられない。
    (口つけたものをあげてしまったり、同じ箸を使ったり…等)なので娘だけってのは考えていないので一緒に行ってます。
    2日続けて行くっていうのはつかれるから辞めてとは話しています。

    • 3月13日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    疲れますよね💦
    ただでさえ我慢して行ってるのに💦

    • 3月13日
らん

うちの旦那はマザコンなので帰りたがりでした!
子供生まれて義母が家に来るようになり断ってます笑

それでも旦那は義母に会いたいから、私とお子が実家に帰ってる時に自分の実家に帰ってました笑

でも1人で帰ってくれるなら大歓迎です!
その距離なら日帰りしろよ!って思います💦
体調不良とかなら義実家より自分の家族だろ!って思います。

私も義母問題で喧嘩してストレスだって怒鳴り合いになりましたが、お子を会わせたい為に行くしかないんですよねーー
でも年に2.3回なら我慢するしかないですよね😭😭💦
私も義母嫌いなんで、いつかは会わなくしようと思います

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    マザコンなんですね😨
    1人で泊まりに行ってくれるなら全然いいですよね!でも子どもにしては祖父母なので小さいうちは合わせたいし…💦
    年2.3回ならいいですが月1以上なのでほんとストレスです😤

    • 3月13日
はじめてのママリ

疲れますよね😓しかも自分の実家にいて自分は子どもの面倒みないとか一番腹立ちます😅
旦那さんはママりさんの実家には泊まりに行くのでしょうか?

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    うちの実家は遠いので年に一度だけです。長くても3泊ですね!
    しかも3泊ほとんど外出して家にいないですしそれ以上はさすがに泊まれないっていう雰囲氣出してます👊自分だけ何?って感じですよね

    • 3月16日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    ちなみに私から泊まってって一度も行った事はないし一緒に実家に帰ろうって行ったこともないです!

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さん的には結局義実家に泊まりたくない訳で、それなら気持ちわかるはずなのに😅
    うちは近くなので泊まることはないけど、週2回ペースで行って、夏は毎日ですが、疲れたとか言ったら逆ギレです😅まじで疲れますよね。1週間も泊まったら死にます笑

    • 3月16日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    そうなんですよ!!
    私が里帰りした時なんかも実家に泊まりに来た時にお腹大きいのに朝早くから夜まで外出させられてほんとイライラしました!!
    そのくせ私にばっかり我慢させて😤義母が嫌味な人なので余計嫌なんですよね⚡️

    • 3月16日