※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が寝かしつけで困っています。ベッドで寝かせようとすると興奮して遊びだし、床で寝かせようとすると扉の方に行こうとします。一人で寝るようになる方法を教えてください。

1歳3ヶ月の寝かしつけに困っています。今でも縦抱き抱っこで寝ます。現在ベビーベッドで寝ているのですが放置やトントンでは寢らず立ち上がって活発に動き出します。8月に第二子が産まれる予定なのでベッドか布団にて一緒に寝ていきたいのですが、ベットだと立ち上がったりベッドコンセント触りだしたり下を覗いたり降りようとしたり興奮して遊びだします。なので床で寝ていこうかとも思っているのですが、試したのですが扉の方に行き出ていこうとします…もう疲れました…なにかこうしたら寝るようになったよとかあれば教えてください…いつか一人で寝るようになるのてしょうか…

コメント

みかん

放置したら泣いちゃいますか?
泣かないなら何しても無視してます😅
寝室は布団のみで他に何も置かない、ドアノブも開けられないようにしました🥹

• しば

しば

放置したら泣きはせず、どんどん活発な感じになっちゃいます💦他に何も置かない…たしかにそれは大事かもですね💦寝室色々とあるので気になってしまうのかもしれませんね…!ドアノブ開けれないようにする考えはなかったです…試してみます!
    寝る前の入眠準備みたいなのはされてますか?

• 3月12日
  • みかん

みかん

特に準備はないですね🤔
    歯磨いたら寝るってだけです😴
    布団しか無いので最初は走り回りますが諦めたら寝ます🙆🏻‍♀️

• 3月12日
  • しば

しば

うちも歯磨きして寝室に行くって流れ同じです💦今の寝室が物もあるし少し広めなので、もう少し狭く何も置いてない部屋で寝てみることも検討してみます💦色々と見直すきっかけをありがとうございました🙇‍♀

• 3月12日
☺︎

うちも出て行こうとしちゃってたので、内側からロックかけてドア開かないようにしてます😌その状態で転落の危険がない布団にしたら、泣いてても寝たふりして自分で寝るの待ってました😊

• しば

しば

扉を開けないようにするという考えはなかってので試してみます!活発に動き回るの徐々に落ち着くのですかね💦前は1時間くらい落ち着かず私が根負けして縦抱き抱っこで寝かしつけしてしまいました😭
    寝る前の入眠準備とかはされていますか?

• 3月12日
  • ☺︎

☺︎

断乳してからは部屋暗くする前におやすみって言って、あとは電気消して寝たふりです😌自分の力で寝るまではよく泣いてて、泣き疲れて寝ることもありましたよ🥹毎日繰り返しやってるともう今からは寝る時間、遊ばないってわかってきますよ😊

• 3月12日
  • しば

しば

詳しくありがとうございます🥲やはり忍耐が大事ですね💦早く習慣づいてくれるように明日から早速取り入れてみます!今まで縦抱きしながら携帯眺めてたので寝たフリ頑張ってみます💦

• 3月12日