※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

築50年の揺れるアパートで怖い思い。マンションを提案したが夫は笑う。義実家の土地待ちでストレス。

築50年近くの鉄筋コンクリートアパートにすんでて、少しの地震でもすごく揺れるから、夫にマンション買おうよーっていったら鼻で笑われた。
実家の方でいずれもらえる土地があるからそれを待とうとのこと。いつもらえるんだよそれ。

毎日娘と二人で家にいて、怖い思いしてるのはこっちなのに。てかそもそも義実家の近くに住みたくないわ。
毎日地震の報道も怖くてストレスになってる。テレビを見ないようにしてても、上の階の人が歩くだけで揺れるくそアパートにすんでるから常に怖い。

コメント

ぽん

うちも実家をいずれもらえるって話でしたが、まだ両親も住んでるし、これ以上先になるとローンの返済なんかもキツくなってくるので戸建て買いましたよ😅
周りにわりと祖父母や親戚から土地もらえるから、で頓挫した人多いです💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうです、ローンの返済も心配です😭
    あんまり当てにしない方がいいですよね!! しかも義実家は結構くれるくれる詐欺することいままでもあったので笑

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

認知症に急になったりトラブルがあってお金が急に必要で、とかで土地がもらえる話が流れる可能性もあるので、
もらうにしても口約束でなく書面に残しておいた方がいいですね。

親族から土地をもらうと、
恩着せがましくその土地の使い方に口出しされたりして揉めたりするので
気をつけた方がいいと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    絶対口だしてきますよねー。。。いまから思いやられます。。

• 3月13日