※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

チャイルドシートは必要ですか?出産後の車移動について教えてください。

チャイルドシートってオススメありますか?

出産の後、車で運転してもらい家まで病院から帰ります。ベビーカーは出産後でも構わないと先輩ママには言われますが、チャイルドシートはやはり入りますよね??

オススメとか、教えてください😆💦

コメント

さっちん

私も退院後すぐ使うので購入しました。
まだ使ってないので分からないですが,周りのママからのオススメでエールベベの買いました\( ¨̮ )/

• まやや

まやや

エールベベ、みてみます♡

• 3月21日
愛ノ助

私は出産前買いました。
チャイルドシートはベビーカーと違って、嫌がられても座ってもらわないといけませんもんね!
リーマンというメーカーです。
妊娠するまで知らないメーカーでしたが、友達からのススメと安心の国産だったのでそこにしました。
値段も一万円代で買えてお手頃です╰(*´︶`*)╯

• まやや

まやや

ありがとうございます😊

• 3月21日
なみ

ベビーカーは買うものを決めていて、出産後に購入しました。

チャイルドシートは1ヶ月間レンタルしましたよ。当時我が家には車が無く、実父に病院から実家まで連れて行ってもらったので😅

• なみ

なみ

そのレンタル会社で人気だったコンビのチャイルドシートをレンタルしました!

• 3月21日
  • まやや

まやや

ありがとうございます😊みてみます♡

• 3月21日
じよん

高いですけど、コンビのネルームはいいと思います!
子供も良く寝てくれました!

• まやや

まやや

ありがとうございます😊やってみます。

• 3月21日
ま◉

エールベベ使ってます!
周りに使ってる人多いです!

日本製で回転式で日よけもついて3万円台であります(^^)

• まやや

まやや

エールベベですね!近くの百貨店あればよいな〜♡

• 3月21日
chimo☆

アップリカのフラットになるタイプを買いました。初日からよく寝てくれ、今も車に乗せるとすぐに寝ます。
ちょっと高かったですけど、買って良かったデス!!

• まやや

まやや

アップリカもよく聞きますよね♡

• 3月21日
ノジノジ

産後すぐ車に乗るので産前に買いました。
リーマンのレスティロというやつ使ってます(^^)/安全性の評価が高いのと古い車種でも合うので選びました。回転式ではないので乗せにくいですが安全性第1に考えたので(´▽`)
乗り心地がいいのかいつもスヤスヤ眠ってくれます♪この前片道5時間ほど乗りましたが往路復路ともにグッスリでした!付け替えを頻繁にされるんだったら軽いのがいいと思います(^^*)

• まやや

まやや

みてみます。ありがとうございます😊

• 3月21日
るるな

西松屋で現品限り1万円程のチャイルドシートを使ってます。ISOFIXで回転なしです。
出産前に色々見て探しましたが、店員さんいわく、子どもとの相性もあるので1歳過ぎてからジュニアシートに買い替えるお客様が多いと聞き、1年しか使わないなら高額じゃなくてもいいかなーと思い、今のに落ち着きました。もうすぐ2人目が産まれるので、ジュニアシート買って、赤ちゃんには今使ってるものをそのまま使用する予定です(*^^*)
ちなみに車はファミリーカーなので回転式じゃなくてもスペースが広いので困ったことはないです。