※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういの
ココロ・悩み

幼稚園ママ友との距離感について相談です。仲良くなったが最近距離を感じ、挨拶も減り、不安になっています。挨拶や世間話をしたいが、相手との関係が悪化しているようで困っています。

幼稚園ママ友との距離感

娘同士が同じクラスで仲良くなり、一緒に公園に行ったり、お互いの旦那さんも含めて家に遊びに来てくれたり、頻繁に遊ぶ仲でした。

仲良くなるにつれて、ん?っと思うことがあり、正直距離を置きたくなり私からは誘わなくなりました。
同時期にママ友も思うことがあったのか、誘ってきませんでした。

子供たちは今も同じクラスですが、今は特に仲良い訳ではないようで、お互い違う仲の良い子が居て、幼稚園以外で遊びたいとは言って来ません。

幼稚園のママ友として良い距離を取れたらと思っていて、挨拶はこちらから積極的にしていたので、感じ良く返してくれていましたが、相手の方からわざわざ挨拶してきたりすることはほとんどありませんでした。

昨年夏に私が出産して、赤ちゃんを連れて幼稚園の行事に行きましたが、おめでとうの一言もありませんでした。(妊娠した事は直接話していました。)

それをきっかけになんかいつも私から挨拶するのも嫌になってしまい、そうすると目のやり場に困り。。。
今では一切目を合わせなくしてしまいました。

挨拶やたまたま会ったら世間話をするくらいする関係で居たかったのですが、なんだか行事があると会うの嫌だなーと思ってしまいます。

みなさんそうゆう(仲良かったけど大きな事件もないのに挨拶すらしなくなった)ママ友いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いますよー!
0歳からの仲、習い事、幼稚園共に一緒で仲良くしていましたがあちらのママの陰口が気になり距離を置きました。

小学校のクラスも一緒なので懇談会等でも会いますが、本当にちょろっと話す程度です💦

ちょこ

ご近所ママさんに対して一時期苦手な時期があり、なるべくこちらから挨拶するのを避けたり会わないように送迎時間をずらしたりしてました。

仲良くなりすぎると相手の嫌なところまで見えてしまいますよね💦