※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が遊んでいて爪を剣のおもちゃでぶつけ、変な形になりました。指は動くし、内出血はないようですが、心配です。泣き止んで普通に過ごしているので、気にする必要があるかどうか教えてください。写真がありますか?

3歳の子供の爪が変にボコボコしてます。
真ん中が膨らんでいて?先の方が凹んでるような形
になっていて、
内出血はしてる感じがないような?
姉妹で遊んでいて剣のおもちゃでぶつけてしまったみたいで、
ぶつけたというところを見せてもらったら、爪が変になってました!今は泣き止み遊んでます。
指も動くし見た目ではボコボコ変な形だなと思うくらいです。
もう片方の親指はふつうです。ぶつけたせいで変になったのか?
泣き止んで普通に過ごしてれば気にしなくて良いでしょうか?
写真は少し遠いですが
見えますか?

#子供#ぶつけた#爪

コメント

まよ

ぶつけたせいですね🥲
大人でも扉に挟んだ後暫くは底が凹んだまま爪が伸びてきます
伸びて切ってを繰り返して正常になるのを待てば大丈夫ですよ😄