※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SARISARI
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとで4キロの赤ちゃんが、紫パンパースのSサイズを使用中。3〜4時間おきにオムツ交換&授乳しているが、次の交換時にズッシリ重い。間隔が広がると漏れるか心配。

おはようございます☺︎
オムツについてなんですが、今生後1ヶ月ちょっとで体重4キロくらい…オムツは紫パンパースのSを使ってます(・´`(●)*
夜中オムツ変えて授乳して、そのあと3時間半〜4時間…4時間以上空くこともあります。
次のオムツ変え&授乳の時オムツがとんでもなくズッシリタップリなんですが(꒪⌓꒪)
これ以上間隔が空くようになったらどうなっちゃうんだろうと思いました(꒪⌓꒪)
漏れたりしないのだろうか(꒪⌓꒪)?

コメント

れいかママ

一応、最大12時間まで
大丈夫だとはパッケージのとこに書いてありますよ。
もし、心配であれば
授乳のタイミングで
こまめに変えれば
漏れる心配はないと思います。
ただ、毎日の事で
大変だと思いますが。

私の息子も朝起きると水を含んだパンみたいにオムツがパンパンです笑
うちの子は、6時間〜8時間寝ててそうなりますですがそれでもれたことは、ないですね?
ちゃんと授乳の時にオムツを替えてれば大丈夫ですよ!
昼間は、動いたりすると思うのでちゃんと替えなきゃいけないけど笑
もし昼間も夜も漏れるようならえむサイズに変える必要がありますがまだ1ヶ月なのでSサイズのテープのままで大丈夫ですよ!
逆にオムツが大きすぎても漏れますから💦

SARISARI

授乳のたびに変えてるんですがかなりズッシリなんです(꒪⌓꒪)
本当に12時間まで大丈夫なのか…(笑)
この前昼間動きすぎてか漏れてました(つД`)ノ

SARISARI

昼間動きすぎてかこの前漏れてたんです(つД`)ノ
とんでもなくパンパンでズッシリタップリでした(꒪⌓꒪)
授乳のたびに替えてるんですがそれでも凄くて…今後もっと間隔が空いたらどうなっちゃうんだろうと思っちゃいました(´Д`)笑

れいかママ

そうなんですね。
じゃ、おねしょシートを
念のために敷いて
寝てみてはいかがですか?
それか、たまに
試供品が薬局とかで貰えたりするのでMサイズを試してみるとか、どうでしょうか?

mummu

うちは夜22時〜朝6時くらいまでおむつ替えないですが、朝びっくりするほどおむつボテボテになってますが漏れたことはないです!
服の股のところがしっとりしてることはありますが(;^_^A笑
ちなみに緑のパンパースです。
紫の方が質が良いので、娘さんはそんなに不快に思ってないんじゃないかなーと思いますよ!

ちなみに成長とともに膀胱も発達して、今みたいに頻繁に出さずに、出すときは大量に出すようになるらしいですよ!
なので長く寝てもたぶん大丈夫です。たぶん!

あと、漏れたことあるとのことですが、おむつ大きくないですか?
ウチの子は1ヶ月の時5400gだったんですが、1ヶ月半頃5700gくらいまで新生児使ってました(・ω・)ノウンチ漏れが続いたのでさすがにSに変えたんですけど、5400gの時は新生児サイズでもピッタリでしたよ!

新生児余ってたらもう一度使ってみてください!
それかSサイズのテープをハの字で止めるようにしてみてください\(^o^)/

SARISARI

これから雨も増えて毎回漏れるたびにシーツやらパットやら洗っても乾かないから使ってみようかな(❛ᴗ❛人)✧
アドバイスありがとうございます☺︎

SARISARI

やっぱりボテボテになりますよね(꒪⌓꒪)笑
紫パンパースかな
吸収率いいですもんね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
長く寝てても大丈夫なんですね、安心しました(❛ᴗ❛人)✧

大きいんですかね(╥Д╥)?
新生児用で足の付け根の部分が赤く跡ついてたのでSに替えてまだ結構たくさんあります(>_<)
Sサイズの八の字やってみます\(⚫︎ー⚫︎)/