※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
子育て・グッズ

インフルB型で症状が長引いています。熱が上がったり下がったりしていて、お腹も痛いようです。再度受診した方が良いでしょうか?

インフルエンザB型についてです!
木曜に発症して今日で5日目です。
2日目に熱が下がり、3日目微熱で元気になってきていたのですが、昨日ぐったりしていて、お腹痛いからご飯もいらないと食べたがらない様子でジュースと少しだけお菓子を食べて過ごしました。熱も38度台でした。
今日朝起きた時は37.2度で元気でテンションも高かったのですが、だんだん寒い、だるいとぐったりしてきて今38.7度です。こんなに長引くものなのでしょうか??
あとインフルBは腹痛を訴えることもあるのでしょうか?

もう一度受診した方がいいのか、インフルは長引くものだからしょうがないのか、、😭

コメント

ママリ

インフルBは胃腸症状あります💦
インフルは長引きますね😣

• yume

yume

あるんですね😭下痢とかはしてなくて、多分食べてないからかうんちもでてなくて。お腹痛いからご飯もいらないって食べなくて☁️
    こんなに長引くんですね😭様子見てみます😭

• 3月12日
きなこぱん

インフルBは10日くらい熱が上がったり下がったりすることも多いそうです😭
うちの子もかなり長引きましたし、知り合いのお子さんも2週間お休みしてました😭
インフルBは腹痛もありますね😢あまりにも辛そうなら再度受診がいいと思います☺️

• yume

yume

昨日の夕方受診してきました😭
    やっと6日目で熱は下がりました😇
    2週間😭😭本人も辛いですけど看病する方も大変ですよねそんなに長いと😭

• 3月13日