※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てやパートで忙しい日々。旅行を楽しみにしているけど、幸せを感じられない。抗うつ薬を飲んでいるけど、薬をやめたい。毎日ハッピーに暮らしている方の意見を聞きたいです。

みなさん毎日何を楽しみに生きていますか?
年少の子供と夫の3人暮らしです。
時短パートで裕福ではありませんがお金に困ることなく暮らせています。

子供はまだ手がかかりますがとても可愛いです。
でも一緒にいるとイライラしてしまったり一人になりたいと思ってしまいます。
特に趣味もなく毎日毎日やるべきことをやり生きているという感じです。

来月旅行に行くことが決まり楽しみなんですが、それでも心が晴れないというか…
幸せホルモンが不足しているような感じです🥲
二年前に育児ノイローゼになりいまだに抗うつ薬を飲んでいます。
今は3日に一回しか飲んでいませんがそろそろ完全に薬なしにしたいなと思っています。

でもこんな調子じゃもっと飲んだ方がいいのか…
死にたい気持ちは今はありません。

毎日ハッピーに暮らしている方なんでもいいのでご意見おまちしています。

コメント

のん

夫とのランチや買い物、一人映画、友人とランチ、子供の成長(でもたまには離れたい笑)、たまにの旅行を楽しみに生きてます!笑

昔からよくハッピー野郎と言われてます😂😂
信号が青だけでも絶対今日ツイてるわ👍️パン屋に行って焼きたてだったらラッキー♥️冷めない間に子供と公園で食べよう✨
とすぐ幸せ~と思うタイプなので子育ても今日そういえば泣いてないわラッキーぐらいにか考えてませんでした笑

逆に旅行とかの方が、あ~あれも用意して~これも用意して~あ~めんどくさってなるので、急に思い立ち旦那が帰宅するまでに子供と小旅行🚙してきたりよく驚かれてます😂😂

みゆな

来月の旅行少しでも楽しみができてよかったですね😊
私は趣味のネイルを週1で子供が寝たあとやるのと、毎晩ピアノを弾くのが楽しみです🎶

ママリン

気にしいで 人間関係で悩みがちなのと 変化が苦手なので
家で 専業主婦して 誰にもいじめられず嫌われない (人と関わらないので)変わらない毎日がくることが ハッピーです🍀

ママリ

私は下の子が幼稚園に満3歳児クラスに入園しパートが決まったタイミングで癌が発覚し働けなくなり、お金カツカツになっちゃいましたが幸せですよ🤗

みんなが生きてて、そりゃ腹立つことは毎日あるけど、みんな毎日ちゃんと帰ってきてくれて❤️

趣味なんてないけど、私が作ったご飯美味しいって食べてくれる人たちがいて🤗

抗がん剤で動けない日も多いけど手遅れになる前に気付けて治療できたおかげでまだ生きていられる😄

幸せかどうかは自分次第です❤️

「あー自分は幸せだなぁー」って声に出して自分の耳に音として聞いてたら脳が錯覚して「あ、私って幸せなんだ」って思ってくるそうですよ☺️

「今日は天気が良くて洗濯物がよくかわくなぁーしあわせー✨」ってくらい幸せは軽く考えていいんですよ😄

• そると

そると

横からすみません💦
    とても素敵だなぁ、、と思いました。そのメンタルの強さ、見習いたいです
    カエルさんのような方は旦那さんにもお子さんにも愛されているんだろうな…🥹
    私なんて足元にも及ばないですが、見習わせていただきたいです

1日も早く良くなることを心から願ってます。。

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    嘆いてても現状はなにも変わらないですからね🤗
    悩んで解決することなら悩みますが、悩んだところで私1人の力でどうにもならないことは悩むだけ時間の無駄だと思うので「まぁいいわ、なるようにしかならんわ🤷‍♀️」って思うようにしてます笑

家族は確かに恵まれてますね❤️
    まぁ腹立つこともあるけど、そこばかり見ててもイライラするだけでいいことないのでなるべく気にしないようにしてます☺️

あと朝から太陽の光を浴びると幸せホルモンが出るらしいので、天気のいい日は「幸せホルモンカモーン‼️」と叫びながらカーテン開けてます❤️笑

私の知り合いは結婚して、子供もいて、一軒家も建てて、一般的にみたら普通に幸せな家庭なのに、その人は人を妬んで腹を立てて比べて勝手に不幸だと思い込んでる人がいます😢

目の前にたくさん幸せあるのに…
    考え方一つで幸せなんていくらでもあるのにもったいない…って思っちゃいます😢

• 3月14日
課金ちゃん

仕事も嫌いじゃないし、正社員で結構お金入ってくるし、帰ったら子供大変だけど可愛いし、猫も可愛いし、まぁ毎日忙しくて家計も余裕があるわけではないですが、それなりにハッピーですよ😆

毎日夜布団に入って眠るのが楽しみです😂😂

はじめてのママリ

私は息子を保育園に預けて、ジムで30分だけ速歩きする時間を楽しみに生きてます!
正直、最初は痩せたくていやいや始めましたが、走るのは苦手でも速歩きならと続いて、今2ヶ月目です。
不思議なんですが、喜びを感じるようになってきました✨
運動すると脳内にセロトニン出るようです👍