※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン
妊娠・出産

帝王切開で出産後、2学年差の2人目を春〜秋に出産したいと考えています。1年以内に妊娠しないといけないのか、産後1年以上開けるべきなのか不安です。帝王切開で年子の人もいるけど、子宮破裂のリスクも気になります。

去年の12月に帝王切開で出産しました。2人目を2学年差にしたいなって思ってて冬は寒くて大変だったので、今度は春〜秋までに出産出来たらなと思っています。そうなると、産後1年経たないうち(早ければ今年の8月くらい)に妊娠しないとですよね?産婦人科で一年以上は開けてねって言われたのですが、絶対に開けないといけないんでしょうか?帝王切開で年子の人もいると聞いたので大丈夫かなと思うのですが、ネット見たりするると子宮破裂など怖い事が書いてあったので😰😰1年以上開けてと言われただけで理由は言われなかったので気になりました😂

コメント

さらい

私は子宮破裂や流産、早産になりやすいと言われましたよ。

大丈夫だったかたは運が良かったとか、、

子宮破裂で産まれたこをしっていますが、かなり大変そうです。

  • ラン

    ラン

    お子さんには何か影響があるんですか?
    早産だったからでしょうか(;゜0゜)

    • 3月22日
  • さらい

    さらい


    子宮破裂で産まれたその子は、意識不明で寝たきりです。
    今はだいぶ大きくなりましたが、家に帰ったことはありません。

    • 3月22日
ままり

私が出産した病院は厳しいのか、自然分娩は1年、帝王切開は2年あけてねと言われてます。
絶対あけないといけないことはないですが、何があっても自己責任ということだと思います。

  • ラン

    ラン

    2年ですか!そうですよね病院は責任取れませんもんね💦

    • 3月22日
deleted user

一年以上開けてねって言われる理由は、子宮や傷口を休ませるためです✨

普通分娩でも本当はお母さんの体を考えると一年は開けた方がいいらしいです❗

普通分娩より子宮に負担かけているので帝王切開だとお医者さんから言われるんだと思います🎵

私は、前回帝王切開ですが、今回の妊娠まで1年空いていません💦昨年の1月に出産して、三人目は今年の5月に出産予定です❗

お医者さんからは子宮破裂とかリスクが高いので、十分注意しながら過ごしましょうって言われました💦
でも、看護師さんは帝王切開と帝王切開の間は1年空くから大丈夫だょ✨って言われました😃

  • ラン

    ラン

    妊娠期間は1年経ってなくても手術自体は1年空きますもんね!それで大丈夫なんですね!
    あまり動きすぎも良くないんですね💦
    お大事にしてください🙁

    • 3月22日
かない

私も去年の8月に
帝王切開で出産しましたが
先生には次の妊娠は1年開けてね
って言われましたよー。

やはり子宮破裂のリスクが
あるからみたいですね💧

怖いですよね…。

私も2学年差で次の子が
欲しいので夏になったら
妊活再開しようかなと
考えています^_^

  • ラン

    ラン

    子宮破裂なんて怖いですよね💦
    私の場合また冬生まれなら1年空いて妊活すればいいのですが、冬が嫌なのでどうしようかと😰😰

    • 3月22日
HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

他の方が大丈夫だったからと
いってマロンさんが大丈夫
とは限りませんよ💦
出産は何があるか分かりません
。マロンさんの状況を見て1年
あけてと判断したのですから。
友人に年子で帝王切開して出産
した人がいますが子宮破裂しま
したよ、、
母体だけではなく胎児にも
リスクがあって医師からも
言われているのに無責任では
ないですか(^_^;)
何があっても自己責任ですし
私なら2学年差より子どもを
優先にします。

  • ラン

    ラン

    本当に何があるかわかりませんね。
    旦那にもちゃんと話してみます!

    • 3月22日
あ

先日、帝王切開で年子を出産しました。

手術中にお腹を切って先生は驚かれてました(^_^;)
子宮がもう今にも破れそうなほど
ぺらっぺらに薄くなっていたそうで…
あと少し遅かったら大変な事になってたかもしれないと。

あと、三人目は相当リスクが上がるから
そこの産院では受け入れられないと言われました😣

  • ラン

    ラン

    あと少し遅かったらってゾッとしますね😱😱無事に産まれて何よりですね!

    そこまで言われちゃうんですね(;゜0゜)

    • 3月22日
😍

私も全員帝王切開で3人目妊娠中ですが今回は11ヶ月差の年子でもうすぐ出産です😊
私はなんとかここまでこれましたが最近になってお腹に違和感があったり今までで一番胎動が激しいので少し怖いです、、💦
なんとか、4月2日までもたせたいのでしばらく安静にしてる予定です。
4人目はリスクが高いので今回卵管を縛る手術をします!

  • ラン

    ラン

    11ヶ月差ってすごいです!すぐ妊娠できたんですか!?
    お腹が大きくなってくると怖いですよね💦
    無事に産まれますように(*^ω^*)
    卵管縛るともう妊娠しないってことですか?

    • 3月22日
  • 😍

    😍

    私も出来た時はびっくりしました💦
    そして、次に子宮が心配でしょうがなかったです💦
    一応、妊娠しないみたいですが稀に妊娠することもあるみたいです😱
    しっかり避妊しないとですよね😅

    励ましの言葉嬉しいです💓ありがとうございます💓
    出産頑張ります!!

    • 3月22日
deleted user

私は二人帝王切開でしたが、出産から出産まで一年あけたら大丈夫と言われました。(私の場合なので、他のみなさんも一年あければ大丈夫だと言ってるわけでは決してありません)

人それぞれ子宮の回復具合などもあるので、先生に相談されたら良いと思います(^^)その上でリスクも考えた上で決められたら良いかと思います。
私の場合はトラブルなく私も順調だったし子どもたちも元気に育ってます(^^)
三人目は考えていないです。

  • ラン

    ラン

    そうなんですね!一応産婦人科に電話して聞いてみます!

    • 3月22日