※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が反抗的になり、手巻き寿司をして手を洗おうとしない様子について相談しています。男の子とは違うのか気になっています。

もうすぐ4歳の娘〜

最近思春期か?と思うくらい反抗的になってきて
ちょっと笑えます😂😂

例えば、手巻き寿司をして手がベタベタになって
そのままソファに行きそうだったので
先に手を洗ってきてね〜!というと
プリプリスイッチが入り
分かってる!!今やろうと思ってたとこなの!!!
とプリプリ怒り、一人で洗えるか心配なパパがついて行ったら
パパついてこないで!あっち行け!と
めっちゃ攻撃的になってました😂😂笑

4歳前後女子、こんな感じですか?😂笑

男の子だと違うのかな🤨笑

コメント

みー

もうすぐ5歳の娘も言い返して来ます笑
分かってる!ってよく言われます🤣
でも可愛いですよね♥️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそういう時期なんですかね😂笑
    そう、可愛いですよね😂💓

    こんなちっちゃいのにプリプリ怒っちゃって🤭っていう態度をとると、ママ笑わないで!とまた怒られるのであくまでクールに振る舞ってます😂

    • 3月12日
  • みー

    みー

    わかりますわかります💓
    いっちょ前に反抗しちゃって💓っと思いますが、顔には出さないように必死です笑

    • 3月12日
いちご

うちもすでにそんな感じです🫢

いまやろうとおもってたの!何回もいわないで!(1回しかいってないのに。笑)とよく言われます笑

ママリ

男の子だけど、同じ感じです〜😂
ちょっと指摘したり、手伝ってあげようとしたりするとスイッチ入って「自分でやるの!あっち行って!」「やらないでよー💢」となり、エスカレートして「ママ嫌い!あっち行け!」と言われる時もあります😓
自己主張できるようになった、自分で色々できるようになったのね、と見守るようにしてます。(そう思わないとこっちのメンタル持たないので😂)