※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

岡山県倉敷市に転勤し、娘の幼稚園を探しています。御国幼稚園と竹中幼稚園の雰囲気を知りたいです。

4月より岡山県倉敷市に転勤になりました。
年中になる娘の幼稚園を探していますが、御国幼稚園と竹中幼稚園あたりを検討中です。
雰囲気をご存知の方教えていただいです。

コメント

初めてのママリ

御国幼稚園は、教育ママが多いと聞きます💦
送り迎えでブランド鞄持ってきてそのままランチとか聞きますね😂
立地的に近くの大きい病院の先生のお子様とかも多いらしく。
竹中幼稚園は噂は聞いたことありません。
倉敷、とってもいいところですよー。
自然災害、ほぼなし。
都会でも田舎でもなく、住みやすいです。

• さあや

さあや

コメントありがとうございます😊
    御国幼稚園はやはり教育熱心な親御さん多いんですね😅
    給食なしの毎日お弁当というのがネックで迷っているところです😇💦

倉敷駅前はスーパーも病院も揃っていて生活しやすそうですね✨四国にも関西にも出やすくて行動範囲が広がりそうで楽しみです!

情報ありがとうございました🌿

• 3月12日
ママリン

3年前に倉敷に引っ越してきました!
さあやさんとは入れ替わりで来月また引っ越しますが😅

御国幼稚園はお勉強系みたいですね〜
うちの子の通う学校にも御国幼稚園出身の子がいますが、
確かに上の方がおっしゃってるイメージ通りのお母様です‥笑

竹中幼稚園に通ってた子もいますが、そちらも意外と教育熱心な感じはしますが、ブランド物で着飾ってる系ではないイメージです。。

我が子が通っていた訳ではないですが、、しっかり躾たいなら御国、のびのび系なら竹中かなって気がします。

• さあや

さあや

お返事が遅くなり申し訳ありません🙏
    入れ替わりでまた引っ越しされるんですね💦子連れでの転勤はほんと大変ですね....

幼稚園情報ありがとうございます。やはり御国はいろんな方に聞いても同じ意見です😂
    竹中は満員で空きがないとのことで公立かな〜と考えているところです。
    できれば上の子が年長の時、下の子を満3歳で入れるのが理想だったのですが中々難しいです〜😓😓

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

同じく倉敷市に4月から転入します🙋竹中幼稚園問い合わせましたが、空きがなく該当クラスでキャンセル待ちが数名いると回答頂きました🥲電話ではものすごく感じのいい先生だったので私もキャンセル待ちしようかと思うくらいでした😂
他も検討しましたが、なかなかココ!というところがなく…私も公立幼稚園にしようかと思ってます🥺

• さあや

さあや

コメントありがとうございます!倉敷に転入されるんですね☺️お仲間がいてなんだか嬉しいです!
    やはり竹中幼稚園は人気ですよね...ちなみにまだ電話がないので入園は難しそうです🥲

私も他を検討していますが、しらゆり幼稚園か同心幼稚園かなと。難しければ公立も検討中です🥲はじめてのママリさんのお子さん新年長さんですかね?
    あと1年となると制服一色買ったりするのはもったいないですよねぇ😭

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間ですね☺️私も嬉しいです🥺竹中幼稚園、電話があるといいですね。。

うちは新年長と、下の子も満3歳で入園させたかったので、余計に厳しいかもです💦兄妹なのでなるべく制服は…って思っちゃいます😂

同心幼稚園はママリで質問したら、あまり良くない話を教えていただきました😱

• 3月23日
  • さあや

さあや

新年長と満3歳なんですね😳
    私も来年年長と満3歳になる予定なので一緒でびっくりです!

同心幼稚園の質問拝見しました🥲転園される方もいるんですね.....はじめてのママリさんは上の子を公立、下の子を満3歳がある私立へって感じですか?☺️

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↓すみません、下にお返事してしまいました💦

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

学年差が一緒ですね☺️ということは、4月から娘さんだけ年中さんで入園ですかね?そしたら来年の4月、兄弟枠で息子さん行けそうですよね🥺

そうです。。転園された方からお返事頂いて、教えてもらってよかったです💦見学してないし、通われてる方もいるので合う合わないがハッキリしてるんだろうなーと思いました💦

私はもう諦めて上の子は公立幼稚園で小学校の登校の練習しようかと…😂下の子と未満児の園解放で私立の幼稚園を見学して行こうかと思ってます🥺