※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひもの
ココロ・悩み

保育園に娘のカバンを忘れてしまい、娘に申し訳なく思っています。同じ経験をした方いますか?

保育園にカバンごと忘れていきました

子供を保育園に送っていき、やれやれと思って車に着くと娘の荷物を自分がまるまる持っていることに気づきました。
慌てて届けに行くと無の顔をした娘が…。
そもそも娘に持たせてなかった自分もしつけがなってませんが、娘の顔見てたら申し訳なくなってしまって凹んでます…。

こんな経験ある方いますか?

コメント

さくらもち

カバン家に忘れて身一つで娘を園に連れていったことはあります🤣
園に着いてから気づいて家戻って取りに行きました💦

娘から責められましたけど…いやいやあなたのだよね?って叱りました(笑)

はじめてのママリ🔰

私は手ぶらで降園したこと2週連続でありましたよ🤣

のり

子供のカバン家に忘れたこともありますし、自分のカバンを保育園に忘れたこともあります😂💔

ありますよ😂
私のまわりのママさんも全然あります😂
凹まなくていいですよ😂

うち家にまるまる置いていったことあります😂電話したら届けなくて大丈夫ですよぉ!と言われて甘えたけどお迎え時ママーって子供に怒られました笑

みゆぽん

全然あります😂😂笑
もう家族で笑いしかおきません😂😂
しかも1回じゃない😌
子供の保育園バックも何も持たず子供だけ送り届けたこともありますし…(玄関にあった)
布団を準備したのに玄関にそのまま置いてったこともありますし😌
抱っこでいったらくつはかせ忘れてたこともありますし🙄
お迎えの時に先生と話してたら子供だけ抱えて荷物全部忘れてったこともありますし😇(先生から電話きた)

ママリ

家に忘れて保育園着いてない事に気づき子供先に預けてダッシュで取りに帰りました😂
子供忘れるよりいいと思います!

ひもの

ありがとうございます。けっこう経験されてる方が多くてびっくりしましたが、意外とよくあることなのかなと気が楽になりました🥲
今日は朝から本降りの雨で傘持たせたりいつもと違う上着着せたりイレギュラーなことも多く焦っていたのが原因かもしれません💦今度から娘と荷物の2人を送り届けるくらいの気持ちになろうと思います笑
やっちゃったかーと笑えるくらい心の余裕を持ちたいものです🌿