※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

育児休業給付金の受給条件について相談です。復職後に妊活するか、不妊で給付金を諦めて妊活を続けるか悩んでいます。皆さんのアドバイスをお願いします。

第一子の育休中に第二子妊娠してそのまま育児休業給付金貰う算段だったのにまさかのなかなかできず😭病院行って不妊の原因も見つかっちゃいました。そしてそのまま期限すぎたーー!!第一子1回でできたもんだから余裕ぶっこいてました。
みなさんなら復職して1年くらい働いて育児休業給付金もらえるようになってから妊活しますか?それとも不妊になってしまったから給付金はもう無いものとしてそのまま妊活続行しますか?
みなさんからのアドバイス、ご意見いただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

条件を満たせるかにもよりますが間で育休とっているので最大4年さかのぼって手当がもらえる場合もありますよ!
私なら妊活します💦それまでできなかったなら期間あけたら更にできない可能性も高いので時間もったいないなぁと思います。どのくらいタイミングとってるかによりますが一度病院で検査するのもありかと!

はじめてのママリ🔰

復帰して一年くらい働いて妊活しますかね、、、

haru

1人目の産休前に1年働いてたら、復職してすぐ妊娠しても育児休業給付金は貰えるはずですよー!
わたしも復帰当時は1年働いて産休育休の予定でいましたが、妊娠すらしてません😂