※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調不良を理由にパートを辞めたいが、オーナーに引き止められそう。今日出勤中で、明後日に辞める予定。適切な文言を考えてほしい。

パート先を辞めたいんですけど、、子供の体調不良を理由に辞めたいんですが、個人経営で根掘り葉掘り聞いてくるか引き止められそうです💦
表面上、上手くやってるけど、オーナーの性格悪すぎて2年勤めたけど、仲のいいパートさんと2人でもう限界だよねってなっていて、実際そのパートさんも持病が悪化していて、今パート休んでます。明後日くらいに辞めるって言うそうです。
私は今日出勤なので今日言いたいです。
実際私は子供がよく体調壊すのでよく休みもらってしまっています先日も。。

上手く子供の体調不良を理由に辞めたいんですが、なんとなくでいいんで文言考えてもらえませんか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭の都合で。とかでいいんじゃないですかね。
家事、育児しながらだと、大変で。旦那にも家のことを優先して欲しいって言われて〜みたいな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際そんなもんでいいんですよね〜、、なんか自分のやめたい思いが強すぎてボロが出そうで不安です笑

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうせ辞めるんだし、理由なんか適当でいいと思います!

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

今までよくして頂いたのですが
子供の体調も崩しやすく
その度に迷惑をかけてしまいすみません。
しばらくそばで見てあげたいと思うので
今月いっぱいで退職させて下さい


で通したいですが
多分、いや子供小さいときはそんなもんだよ
専業主婦になるつもりなの?

とか言われそうなので
そこは対応方法考えてたほうがいいかと


もう、最終的には
子育てと仕事の両立ができません
の勢いで辞めるしかないと思います

ychanz.m😈❤️‍🔥

下手に色々考えて取り繕うより、引き留められても「申し訳ないですが決めたことですので」とキッパリ簡潔に、話し合いの余地なし!の空気を出す方がいい気がします💦

いとな

お子さんの体調不良だと、「その時だけ融通するから」ってなりそうなんで、私なら夫に悪者になってもらいます。
上のコメントでもあるように、夫にそう言われたとか、お子さんの習い事の送迎とかも始まるとか今は家庭に目を向けていたいとか言っておけば良いんじゃないかなと思います。