※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が昨日から早朝に起きるようになり、昼寝時間は変わらず。夫が早朝に起きるので私も寝不足。睡眠退行か、奥歯の生えかけが原因か悩んでいます。

1歳2ヶ月の息子が昨日から明け方に起きるようになりました😭
先週までは、20時~20時半の間に寝て6時まで寝てくれていたのに、昨日からは寝る時間は変わらず4時~5時の間に起きてしまいます💦
夫と私の間で寝ているのですが、夫が3時半に起きて仕事に行きそれからしばらくすると、起きて私の方に登ってきて壁と私の間に入り、それから1時間くらいゴソゴソしてから寝ます。
昼寝の時間は特に変えてなくて、昨日から早朝に起きるので私も寝不足で😓

睡眠退行なのか、奥歯が生えかけているのでムズムズするのか…何なんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

月齢が変わってくれば睡眠も変化してきますよね😭
脳が発達してきてる証拠ではないでしょうか💡

昼間の刺激によってそうなってるのかもしれないし、そうではないかもしれませんが、
こうしたら長く寝てくれるかな?という試行錯誤してみて、長く寝れくると良いですよね😅

  • ままり

    ままり

    脳が発達している時期なんですかね😭
    体力が残って起きてしまうのかもなので、もっと昼間遊んでみたり色々やってみようと思います🥲

    • 3月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちは、刺激的な遊びした日は夜泣きましたよ〜
    まだ発達段階なので、脳がうまく処理出来てないのかなって思ってました💡

    • 3月12日