※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
家族・旦那

夫のスマホ代が高額で家計管理が狂っている。明細を見せてもらう方法や、夫のスマホのキャリア決済を止める方法を知りたい。

アハモなので通信量2000円で機種代0円です
夫の12月スマホ代24000円、1月37000円でした
付き合う前はパソコンゲームに課金していたようですが、今パソコンが壊れているのでゲームができない状況で、スマホゲームもしていません
何か買っているのかなと思ったのですが、家に物も増えていないし、車にも何もありませんでした

でもスマホ代として何らかにお金を使っていることに違いはないです
前回問いただした時、ご飯かな?と誤魔化されましたが、飲み会のときは事前に言われてお金も渡し、お弁当も持たせているからそれは無いと言いました
すると黙り込んでから、もういいやんとはぐらかされました

そしてまた高い請求がきて、家計管理が狂いまくってます(忙しいから俺は管理しない、無駄遣いするな、ちゃんとやりくりしろ、本当はお前のスマホ代とか俺の給料から払う必要ないのに等言われています)

この厄介な夫から明細を見せてもらうには何と言ったら納得してもらえるでしょうか?
夫名義で契約している夫のスマホをキャリア決済出来ないようにする方法ありますか?

コメント

チックタック

次から明細見せて、内容に納得できない場合
携帯通信料と機種代以外の携帯料金はお小遣いから引かせてもらうからその覚悟で使ってね

と言うのが今のところ1番かなと思います
携帯がないとよっぽど詳細見られないと思います🥲

• ゆちゃ

ゆちゃ

お小遣いにお金回せないくらいカツカツで、必要な時にもらう形なんです
    遊んだり外食したりが厳しい状況での高額引き落としなのでやめて欲しくて💦

• 3月12日