※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期の貧血について、ヘム鉄サプリの相性や副作用について悩んでいます。出産まで貧血にならない人もいるのか気になります。 HbはOKだがフェリチンが低めです。

妊娠後期は貧血になる人が多いのでしょうか?
babymeのヘム鉄サプリ買おうか迷っています。
ラクトフェリンと相性が良くないとか聞きますが。
いざ貧血になってしまった時、副作用の多いフェロミアとか処方薬を飲むのもな…と思ってしまいます。
出産まで貧血にならない人もいましたか?
私はHbは大丈夫ですが、フェリチンは低めです。

コメント

mayhi🔰

妊娠後期は血液が希釈されて見た目上貧血になる人は多いと思います🤔
私は第一子の時も一応サプリですがヘム鉄をたまに内服していて(蓄積の問題もあるので)出産時2500mlも出血したものの産後の貧血は亢進なく輸血もせずにすみました🤣
今回も後期の採血で貧血データなく、先生からは優秀と言われました(ヘム鉄飲んでることとか別に申告してないですがw)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🩷
    貧血ならない人のほうが稀と聞いたので💦
    ヘム鉄サプリに関して、内科医からは『今は貧血はない、産科で確認して』とは言われたんですが、産科主治医はクールドクターで聞くの忘れてました😂予想では今貧血じゃないならいらない、とか言われそうで笑💦でも皆さん処方薬で吐気とか出てるのも聞くので🥺私ハイリスクなので少しでも事前に出来る対策はしておきたいと思ってしまいます。今も微妙にヘム鉄21.5mg入ったマルチサプリ飲んでるんですが、もうすぐなくなりそうで。肝機能値が少し高いのでサプリ飲み過ぎも良くないなとは思っていますが。
    産後の貧血対策にもなるんですね🌱勉強になります✴️
    内科医からも、妊娠中期で貧血ないんだね〜って軽く驚かれました😅

• 3月12日
あす

気休めにしかならないかもですが…サプリの他に、鉄ウエハース食べてました!
わたしはもともと立ち眩みしやすいので、貧血気にしてました。Hb、妊娠前12.3でしたが、後期は11.2でした。特に問題ない数値で、やっぱり低くはなるんだな〜くらいに捉えてました。
出産時の出血量多かったですが、入院中も今も特に何も問題ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄ウエハースありますね♡
    ありがとうございます✨

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠中の血液検査3回全て貧血でヘム鉄買わされて後期の今、1日4回8錠も飲まされてます😇説明欄には4〜6錠と書いてありますが...Hbが1桁なのでラストスパート飲むしかないです🫠ちなみに私はMSSのヘム鉄です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

MSSの飲んだことあります。
    高いだけあってすごい効果ですよね。
    医師からするとサプリはあんまりなのかなと思ってました!
    ありがとうございます💖

• 3月12日