※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
お仕事

保育園を辞退し、認可外保育園に入園予定。育休は4月17日で終了し、6月までの休職中の社会保険について相談したい。

2023.4月18日生まれ0歳児のママ現在育休中です
4月入園で申し込んでいた認可保育園が一次募集で落ちた為、認可外保育園を探しそちらを申込みしていたところ、二次募集で認可保育園が受かってしまいました。
こちらの自己都合ですが認可保育園は辞退し、認可外保育園に入園させるつもりでいます。
認可外保育園には5月15日入園(2週間の慣らし保育)
6月仕事復帰 という予定で話がすすんでいました(1歳半まで延長できるはずだった為)
この場合、一度保育園合格し辞退してるので育休は4月17日で終わりますが、6月までの休職中の社会保険などはどのようになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会社がお誕生日から復帰までの期間を育休として延長するかどうかで異なってきます☺️

ただ、辞退ってのを伝えていたら延長しないって会社はあるかと思います。弊社だと辞退でも不承諾さえ出してくれれば育休の延長は認めてます💡