※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

うんって頷く意思表示の習慣の教え方について相談です。ご飯食べる人ー?は「はーい」、ご飯たべる?は無視。うんは?にはうんと返すが、どう教えるか悩んでいます。

うんって頷く意思表示とかって
いつからするようになりましたか?☺️

うちは
ご飯食べる人ー?とかには、はーいって言うけど、
ご飯たべる?って言う問いには無視です笑
うんは?って言ったらうんって言うんですけど
どうやって教えたらいいんだ?と思ってます🤣🤣

コメント

ママリ🌻

今1歳10ヶ月ですが、うんって言う様になったのは結構最近です!ここ1ヶ月とかそのくらいだったかと😊
うちの子も最初は⚪︎⚪︎する人ー?にしか反応してなかったので、もうすぐ自然に言うようになると思いますよ!

ママリリ❁⃘

教えてないけど自然にやってます☺️
ご飯食べる?とかより今日はこれとこれして遊んだの?楽しかった?嫌だったの?とか聞いたらうんとかううんとかしてます☺️

ぽん

二人目は、たぶん初めて話した言葉が、うん。なんですが…
たぶん私含め家族の真似だと思います😂

子どものことを実況したり、常に子供に向かって独り言のように喋っているのですが、

ごはん食べる?
公園行く?
お風呂はいる?
などの問いかけに対して、Yes、No関わらず、頷くようになったのが始まりでした!