※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

娘が最近、おやすみと言うと一緒に寝室まで連れて行き、自分はどこかへ行く仕草をする。母は一緒に寝てくれるかと言うが、娘は満足げにどこかへ行く。母は寝かしつけた気分になっているのかな?

1歳4か月になる娘、普段は指さしも発語もなくクレーン多発なのですが、最近おやすみ~っ!と言うと私の手を引きいつも一緒に寝てる寝室まで連れていってくれます🤣笑 そして私が横になると満足げに自分はどっかに行きます笑笑 いやいや、一緒に寝てくれるちゃうんかい!!!🤣て毎回言ってます笑 寝かしつけた気分にでもなってるんでしょうかね?🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

カワイイ〜🤭たぶん寝かし付けたって事でしょうね😁
どこ行くかが気になります😙

  • ちゃん

    ちゃん

    寝かしつけた後はまたテレビ観に行ったりお気に入り絵本を読めと持ってきたりします🤣笑笑
    どないやねん!てなりますよね😱

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママは寝ていて!なのか🤭
    でも絵本持ってくるんですね😙
    カワイイ〜!
    うちはほぼ発語ないけど、「あけて」「起きて」とか私にお願いだけ喋って使われてます🥲

    • 3月11日
  • ちゃん

    ちゃん

    そーなんですよ😱💦うちはまだ寝んし、やいやいゆわんと先寝とけ!って言われてる気がして笑
    で絵本攻撃、、寝かしてくれんのかーぇ!てなります🤣

    あけて、と、起きて!お願いされるんですね🤣💕💕喋ってくれるだけ嬉しい~🥺

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもしろい😁どっちだよー(笑)ですね😆
    ママが好きなのは伝わってきます😁

    しゃべり出したの3歳すぎでしたから😙私から見たら、ちゃんさんの娘さんのほうがすごい!

    • 3月11日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですねー🥺!いっきにバァーッと喋り方だした感じですか?🥺
    うちの子は最近クレーンも激しいから気にしないようにしてるんですけど。。やっぱり色々気にしてしまいます、、😢
    せめて、指さししてくれたりがあればまだあれなんですけど😢😢😢

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!うちは療育園に行きだしてからです😊

    1番悩む時ですよね😢気にしないようにしてるけど、気になる!
    わかります!指差ししてほしかったもん😊

    子供の成長だから、いきなりってのもありますもんね!

    • 3月11日
  • ちゃん

    ちゃん

    療育園行かれてるんですね😊✨✨療育園に行ってきから出来る事が増えたってゆうのを良く聞きます!ほんとにすごいですよね🥺
    どーゆーふうに接して過ごされているか教えていほしいですもん!🥺💦

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさいm(_ _;)m
    下に書いちゃいました😙

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

たぶん私の力で言葉が出てるのではなくて、先生やお友達を見て影響されたのかなって思います😊

外の世界のパワーはすごいです!
最初は泣いて大変だったけど🤣教室にも入れませんでした!

あと1歳半のときまだ歩けなかったですよ🌷だから不安しかなかったぁー😢

  • ちゃん

    ちゃん

    保育園とかは行ってましたか?うちは保育園も行ってなくて、ほんまに外の世界をしらなくて、人間もうちら夫婦とじいじ、ばあばしか知らんから社会性が全くないです😢💦
    なおかつ私が出不精で児童館とかにもいけず、同世代と関わる事もなくてね💧💧
    やっぱり同年代の子達と関わるがあると刺激になりますよね😭!可哀想なこしてるな、、って思います、、

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可哀想な事してないですよぉ!
    保育園行かせてなかったですよ!
    ずっと3歳まで家ですから😊

    同世代って言っても療育園はみんな発達支援が必死な子供なですよ😊

    私も無理に外に行った時期に他の子供と比べて、落ち込んでたので😢今は家族の中で関係を気づくのでいいではないですか😆
    娘ちゃん!めちゃくちゃカワイイし♥

    • 3月11日
  • ちゃん

    ちゃん

    優しいお言葉ありがとうございます😢💕💦💦
    ほんとに一喜一憂の毎日です🥺💦こんなんできたー💕💕とか、あー、、やっぱりかー、、⤵️とか。笑
    バイバイとかパチパチも真似してくれないから🥺
    こんなこと聞いてほんとにごめんなさい。。。
    息子さんは何か診断とかはついたりされてるんですか?😢

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然です😊
    一喜一憂めちゃくちゃわかるー😆
    娘ちゃん、ゆっくりだけど成長たくさんしてくれると嬉しいですね🌷😊

    全然!なんでも聞いてください🤗
    診断はまだなんです!
    うちは身体の発達も遅かったから、ずっと病院行ってて、そこは大きな病院の小児科で、そこでは診断してくれなくて😵
    でもそこの先生が療育進めてくれて!
    これから診断してくれる病院探してます〜!確実に何が診断名はつくと思います😊

    • 3月11日
  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます🥺💦そうやったんですね🥺💦良い先生やったんですね🥺
    また病院が見つかる事を願ってます🙏✨✨✨

    最初は1歳半健診で引っかかったりとかですか?😟

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨

    そうですー🤣1歳半検診で最後呼ばれて😨市の保健師さんからお話し聞きました!遅れてるよ〜って!
    周りのお子さんが「アンパンマン」とかめちゃくちゃしゃべってて、帰ってから泣いたり😵したなぁ😢

    • 3月11日
  • ちゃん

    ちゃん

    アンパンマン~!なんか絶対言えませんて!!!😱💦💦
    あとは指さし、積み木とかですよね😭💦
    こちらがゆってる事を理解してるか。とかそーゆーのもあったりするんですか?🥺

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指差しとか積み木とかやったような記憶です😵
    出来なさ過ぎて記憶が薄れてます🥲
    たぶん言ってる事の理解もあったと🥲
    アタマ真っ白になってたので記憶曖昧でごめんなさい😁

    • 3月11日
  • ちゃん

    ちゃん

    いえいえ全然です🙏💦💦真っ白なりますよね😭うちは、仲良い友達の子が今もう中学生なんですが自閉症で、話も色々聞いてたのもあって、発達について情報が入ってたのもあって💦 

    積み木も倒す、舐める専門ガールです🤣💦💦
    ゆってる事は多少は理解してくれてそうなんですけど…💧

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お友達のお子さんがー!
    情報入るのは羨ましです✨

    倒す、舐める専門ガール🤣うちも倒してたなぁ😊
    でも、最初の話しでテレビとか絵本とかめちゃくちゃ意思ははっきりしてるからすごいと思いました!だからわかってると思います✨
    自己主張今はするけど、1歳半の時は全然だったと思います!

    • 3月11日
  • ちゃん

    ちゃん

    友達の子は、あ。しか言わないらしいんですけど、もう今ではそれで全て言いたいことがわかる!ッて言ってました🥺!!  

    確かに意思は強めな気がします🙏ご飯の時、自分のエプロンを探して持ってきたり、絵本も指定するとたまにそれを持ってきたりきてくれたりはあります🙏

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ。だけで(゚д゚)!
    さすがですね😊私も見習わなくては!

    めちゃくちゃすごいじゃないですか😊ちゃんとご飯もわかってるし、エプロンもわかってるし!
    絵本持ってくるし!
    私からしたらすごいです✨

    • 3月11日
  • ちゃん

    ちゃん

    結構気分次第なところもありますけど😂
    あと2か月ほどでどれくらい成長してくれるか、とりあえず今は一緒に楽しみながら見守るしかないですね🙏😊✨✨

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよぉ~😊
    楽しみながら過ごしたら二人にとって1番いいですから\(^o^)/
    今をのんびり行きましょう!

    • 3月12日
  • ちゃん

    ちゃん

    色々と聞いてくださって、教えていただいて本当にありがとうございました🥺💕✨嬉しかったです✨
    今日も朝からひたすら絵本攻撃ですが、楽しみますっ!笑

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ😌こちらこそお話し出来て嬉しかったです😊✨

    カワイイ〜😆でも大変だぁ!
    無理しないで頑張ってくださーい😌

    • 3月12日
  • ちゃん

    ちゃん

    私が今日から生理が始まってしまったのもあり、昼寝失敗して心折れてもーてYouTubeつけちゃいましたぁぁ😱😱😱😱😱

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTube全然つけまくりオッケーですよ🤣
    生理しんどいもーん🥲
    私はこれからお迎えでーす🚲

    • 3月12日
  • ちゃん

    ちゃん

    なんかYouTube見せすぎてたんですよねー産まれてからずっと😢💧💧 最近それ反省してて、、けど今日は無理でした笑

    お迎えですね!お気をつけて~😆✊✨✨✨

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな見せてると思いますよ😁
    でも私も反省した時期はあります🥲
    無理な日はオッケーですよ😆

    お迎え疲れました😢帰ってきてすぐYouTube見てます🤭

    • 3月12日
  • ちゃん

    ちゃん

    お疲れ様さまですー🥺🙏!!!
    娘、やっと寝ました笑 朝から何時間起きてんねん!🤣😱

    息子さんもYouTube好きですか?😲

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝うらやましい〜😙
    子供って体力ありますよね😵‍💫

    大好きです!男の子だから電車とか踏切とか😙

    ご飯の準備とかは夕方ですか?
    もーめんどくさい🍚

    • 3月12日
  • ちゃん

    ちゃん

    最悪です。笑 娘が時計のアラームいじったんかさっきおもくそアラームなって目覚めました😱😱😱😱😱絶望。笑

    やっぱり電車とか好きなんですねー!男の子って✨✨恐竜とかもハマるて聞きました🦕

    ご飯ほんまに世界で1番面倒くさいですよね笑
    娘お風呂終わってから旦那のとかは簡単に用意します🤯💧だるー。。

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありゃま🤭そりゃ絶望😵‍💫
    イジりたい年頃かな~😵

    恐竜はまったら、またお金かかりそう😥

    めんどくさいですよねぇ~😭💦
    ご飯作れる旦那になってくれーって感じです(๑´ڡ`๑)

    • 3月12日
  • ちゃん

    ちゃん

    うちが鬼の形相でダッシュでアラーム止めに来たもんやからそれにびっくりりしてギャン泣き🤣💦笑 天を仰ぎました。。

    おもちゃ、ほんまお金かかりますよね😱じぃじばぁば頼りです🤣💦

    旦那はいちよ自分より料理できる人やから、たまに材料だけ用意して、作る気はあったアピールして作ってもらってます笑笑

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あは(笑)鬼の形相想像しちゃいました🤭娘ちゃんもびっくりですね😂

    うちはもう中古品です😃じぃじ、ばぁば最高♥

    作る気あったアピール🤣カワイイ!じゃんじゃん作ってもらったほうがいい😁✨

    うちは寝ましたよー😃
    まぁまた起きる可能性はありありですが(汗)

    • 3月12日
  • ちゃん

    ちゃん

    うちは今やっと寝ました😱💦💦1歳児が寝る時間じゃないっ😱😱😱

    今日も1日お疲れ様でしたぁ🥺💕💕

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝るの遅いと疲れますよねぇ~😴元気1歳児ですね😙

    お疲れ様でした✨
    ゆっくりしてくださーい😃

    • 3月12日