※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が発達障害かもしれない。泣きが激しく、毎日不機嫌。同じ経験をした方がいるか知りたい。自分だけ苦しいと感じている。特性は産まれた時からあるのか。

たぶん発達障害の1歳の息子。
低緊張や運動、精神発達の遅れがあり発達外来やリハビリに行ってます。
めちゃめちゃ泣きます。
死ぬほど泣きます。
産まれてから今日まで毎日不機嫌です。
もうこっちが頭がおかしくなりそうです。
子供さんが同じような感じだった方いらっしゃいますか?
こんな子育てをしてるのが自分だけのような気持ちになって辛いです。
私は何かの罰を受けてるのでしょうか。
発達障害、自閉症の特性は産まれてすぐからあるものなのでしょうか。
新生児の頃から1歳でこれなのに。
どんどん特性は強くなっていきますよね。
こんなの耐えられません。

コメント

まこ

保育士してます。生まれてからずっと不機嫌、同じような子いましたよ。入園当初は本当に本当に大変でオムツ替えもこっちが汗かくほどでした。でもその子も療育に通いながら少しずつ成長してお喋りも上手になったし歌とかダンスの表現もできるようになったし、たくさんたくさん素敵なところがでてきましたよ。一生忘れられない可愛い子です。

お子さんのためにリハビリに行くみづきさん、すごく尊敬します。連れて行くだけでも大変ですよね。泣き声聞くだけでしんどくなるだろうなと思います…。先のことは分からないですがリハビリの効果が出ることを願っています。そばに行って寄り添うことはできませんが本当に無理はしないで周りにどんどん吐き出して頼っていってほしいなと思います😢

• ママリ

ママリ

すいません、下にコメントしてます。

• 3月12日
ママリ

とてもご理解のあるコメントありがとうございます。
うちの子に似てますね。
おむつ替えだけでもひと仕事です😓
その子はまこさんのような方々とのご縁があり、とても良い方向に成長されたんでしょうね☺️

ほんとにご理解ありがとうございます😢
自分で言うのもなんですがすごく大変な中リハビリに連れて行ってます。。なのでリハビリの効果現れて欲しいです😓

4月から保育園に行くことになっているので、まこさんのような保育士さんとのご縁があることを願います🥲
様子を見ながら療育にも繋げていければいいなと思います🙂

このような子の子育て、保育をされてる方がいることを知れて少し気が楽になりました😌
ここまで理解してくださる方が周りにいないのでコメントを読みながら涙が出てきました🥲
本当にありがとうございます。