※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理不順で胎嚢の成長が不安定。双子の可能性あり。先生は様子見を勧め、2週後再検査へ。成長が遅くても期待を。同じ経験のアドバイスを求めています。

こんなことってあるんでしょうか🥹

元々生理不順(32〜40日程)なのですが
検査薬で陽性後の受診で胎嚢は見えず
翌週5mmの胎嚢が確認でき、"小さいけど排卵も送れたのでしょう"と言われ2週間後に受診するも心拍の確認ができず。
胎嚢も10mm程までにしか大きくなっておらず
"生理不順もあるから1週間様子見て判断しましょう"となり
半分覚悟を決め不安な中再受診をしたところ
心拍はまだ確認できできていないですが
10mmちょっと程のままの胎嚢の中にうっすら白い物、そしてその横に同じ大きさほどの胎嚢が見え
"双子ちゃんですね!"と言われました。

先生から、"成長がゆっくりてはあるけど右肩上がりであり横ばいしてはいないのと、胎嚢の形も綺麗でくっきりしている為、ここで手術うんぬんの判断するのは違うと思います。2週間後にまた見てみましょうね!"
と言われました🥹

一つの胎嚢は先週からあまり成長が見られないのでそこも不安ですが、ゆっくりでも後から成長してくれている子にも
期待もしたいですし信じたいです🥹🥹

2週間がすごく遠くに感じるのでプラスに考えられるアドバイス、またもし同じような経験あるからいたら教えていただきたいです🙇✨

コメント

きゃんみ〜

今回の妊娠がそうでした!!
1人目の時は29週周期でしっかりと生理がきており、、産後
はじめてのママリさんと同じような周期でバラバラになっていました、、生理予定日から7週で受信したのですが胎嚢のみ確認し、2週間後、心拍確認出来ませんでした💦💦そして、胎嚢が2個あり、、双子かもねと言われましたがその後出血があり、
流産した時のようなレバーの塊がでて、流れちゃったと思っていたら、やっと心拍確認でき双子ではありませんでしたし、そのレバーがもう1人の子だったかもしれませんが、、来週出産を控え順調に成長しています!

排卵日がたまたま遅れただけだと思って赤ちゃん信じて待ちましょう👶💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね🥹🥹!!!全く同じような状況にびっくりしているほどです!
    やはり赤ちゃんの成長って教科書通りではないんですね☺️
    腹痛や出血も今のところこれまでないので、
    より一層信じて待ちたいと思います😭✨✨
    コメントありがとうございました!

きゃんみ〜さんはもうすぐご出産なんですね☺️もうすぐ会えますね👶🏻
    ご無事に出産されることを祈っています!頑張ってくださいね✨

• 3月11日
  • きゃんみ〜

きゃんみ〜

教科書通りにいけたら安心なのにって思いますよね😭😭
    赤ちゃんも大きくなろうって頑張ってます!!不安ばかりの妊娠だったのですがなんとかここまで来れました!産まれる前もあとも母は心配で仕方ないですが、病院受診で赤ちゃんの成長感じられるの最高ですよね🥹

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月11日