※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
家族・旦那

祖父が亡くなり、コロナ禍で会えず後悔しています。初七日にお線香をあげ、泣きました。旦那に「ひ孫を見せられてよかった」と言われました。

私の同じ市内に住む父方の祖父が89歳で
1週間前亡くなりました。
普段から元気な祖父で得意な大工仕事はもちろん、
畑、田んぼ、庭の手入れをめちゃ好んでする人でした。
1年半前に急に倒れそのまま2軒病院を入院し
先週容態が急変し間質性肺炎と心不全で亡くなりました。

私の父親と母親は私が9歳の頃離婚しました
母親に引き取られた姉、兄、私、妹でしたが
父方の祖父母は色々買ってくれたり
お世話をしてくれたりすごく感謝いっぱいです。
父親が祖父母の家に帰ってきたと聞いてから
私たちも高校生だったり社会人だったため
あまり遊びに行けず、、
私の息子が生まれ2ヶ月で見せに行きました。
そこからコロナ禍が始まり
同じ市内に住んでた為市内のスーパーで
祖父母に会うたび家に遊びにこいよ!って
声かけてくれたのにコロナが怖く
持病のある祖父母に会いたかったんですが
全く会わせれず‥
結局写真も撮れないままお別れになりました。

もっと会わせてあげれば良かった。
今日は初七日でお線香あげに行きました。
帰ってから旦那の前で沢山泣きました。

後悔しても仕切れないくらい辛いです。
ひ孫見せれただけおじいちゃん孝行できたから
良かったんじゃない?って旦那に言われました😢

すみません吐き出したくて書きました。

コメント

ゆいたんママ

優しいおじいちゃんおばあちゃんだったのですね🥲✨
本当にコロナのせいで気軽に会いたい人に会えなくなってしまいましたよね😭でも、そうやって沢山泣いてくれるお孫さんがいて、ひ孫にも会えて、おじいちゃん幸せだと思います💓

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    父方の祖母はまだ生きてますが
    父方の祖父、母方の祖父母は
    もう天国に行ってしまいました😭
    とても優しい祖父母でした🥺❤️
    母方の祖父母は息子が生まれる前に天国へ、
    父方の祖父は私の息子が5歳になるまでは長生きしなきゃな!と笑いながら言ってたら
    ほんとに息子が5歳の歳で亡くなりました。
    息子と祖父の写真が撮れなかったのがすごく後悔と心残りです。
    でも何回かは息子を見せて
    可愛い可愛いひ孫って言ってくれたので良かったのかなと思ったりぐるぐる考えちゃいます😢

    • 3月15日