※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
子育て・グッズ

10ヶ月検診で心配事が出てしまいました。赤ちゃんの成長が遅れているようで不安です。他の赤ちゃんと比べて置いていかれたような気持ちでつらいです。どうしたらいいかわからないです。

10ヶ月検診で引っかかってしまいました…。
未だズリバイしかしないし、つかまり立ちなんて全く。
後追いもしないし人見知りも殆どない。
呼んでも来ないし…。
もしかしたらなにか障害でもあるのかな…
不安でいっぱいでどうしようもないです…。
いっぱい赤ちゃんがいる中うちの子だけが置いていかれてるみたいで本当に辛かった…。
このまま歩けなかったらどうしよう…


質問じゃなくてすみません。
なんか不安で吐き出し口がなくて書いてしまいました…。

コメント

non

不安な気持ちわかります!
うちも来月で9ヶ月なのに、最近やっと寝返りマスターしたくらいで、前に進む動作が何もできません(・・;)
次の検診で引っかかる気しかしなくて、不安です、、、

LOUIS

不安になりますよね😭💧
うちの子は11ヶ月でズリバイ
1歳でようやくハイハイが出来て、
1歳半で歩けるようになりました✨
お子さんのペースで
ゆっくり確実に成長していくので
見守ってあげましょう(﹡ˆoˆ﹡)

それに、息子の10ヶ月検診の時
ズリバイも出来ませんでしたが
マイペースな子だね♪と言われただけで
引っかかりませんでした✨✨
なので 心配することありませんよ☺️

ママリ

周りを見ると不安になっちゃいますよね😿
でもまだまだ、分からないですよ‼︎✨
うちの子も10カ月でズリバイしかできませんでした!
寝返りとかも遅くて、検診のたびに「のんびりな子」って言われて心配でしょうがなかったです💦
でも今はちゃんと歩いてますよ☺️
歩き始めたのも最近です!

まるみさんの娘さんもきっとこれから!なんですよ✨
信じて見守りましょ☺️

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私がよく行く支援センターに8ヶ月ですが、寝返りもお座りもまだ出来てない子居ますよ〜🤔
心配な気持ちもわかりますが成長スピードは人それぞれなので、そんなに焦らないでください☺️
ある日突然出来たりしますよ!!

まぁママ

心配になりますよね^^;

うちの子 つかまり立ちは1歳になった時でした。
結構 遅めなのでここで相談したり、他の赤ちゃんがいる広場に連れて行ったりして 乗り越えましたよ😄

お子さんにはお子さんのペースがあるんですよ。
もし不安が募りすぎたなら、
誰か直接 話しを聞いてくれる人に話してスッキリしてみては??

もりりん

私自身、後追いや人見知りは1歳過ぎてからだったそうです。
のんびり屋さんなんですよ、きっと( ^ω^ )

ちなみにウチの子はギリギリ9ヶ月でつかまり立ちでしたよ。
9ヶ月から10ヶ月の1ヶ月間って、ものすごく成長する時期だと思います。

とくめい

みなさんありがとうございます☆
本当に本当にショックと心配で胸が張り裂けそうでした…。
みなさんそれぞれペースがあるんですね☆
私も信じて見守っていきたい…
だけど周りを見てしまうとどんどん心配になってしまって。

またこちらで相談などさせて貰いながら乗り越えていきたいと思います。
娘が歩く日が待ち遠しいです。