※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの肌が荒れており、アレルギーの可能性が心配です。兄に卵アレルギーがいるため不安です。逆に肌が綺麗でもアレルギーになることはあるでしょうか?

アレルギーにならないか不安です😢

生後3ヶ月の子を育てています。
乳児湿疹なのか皮膚炎なのか、一部ただれてしまったり全身ざらざらした状態で、いくら保湿しても変わりませんでした。
今日病院で3.4ヶ月の肌で、アレルギーの有無が決まると言われました。2週間ほど悪い状態が続いているので、すでにアレルゲンを取り込んでしまっていることもあり得るのでしょうか?😢
上の子に卵アレルギーがあるため、怯えています。。

逆にお肌がすごく綺麗なのにアレルギーになってしまうこともあるのでしょうか?

コメント

👧×👧

うちの子の場合ですが
肌トラブルで病院通いだった
上の子はアレルギーなく…

何事もなかった次女が
アレルギー体質です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!びっくりです😳
    ちなみに上の子は乳児湿疹からひどかったですか?💦

• 3月12日
おもち𓅿𓈒𓏸

上の子のとき、保湿の重要性を知らずにお風呂上がりに何も塗っていなかったら乳児湿疹がすごくひどくなっちゃって皮膚科通いでした。。
卵アレルギーです🥲
下の子はしっかり保湿してて、乳児湿疹さほどひどくなく、アレルギーもありません🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も1人目の時保湿の重要性知りませんでした💦お風呂上がりだけ保湿していましたが、それても足りなかったのか卵アレルギーにアトピー性皮膚炎の診断でした( ; ; )

下の子は保湿頑張ったのですが、上の子より肌荒れがひどいです😔
    てもやはり保湿は重要なんですね!

• 3月12日