※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

犬にマダニが30匹付いており、感染症が心配。フロントラインのスプレーを使ったが取れず、不安で泣いている。犬は隔離中で、トリミングを考えている。

初めてのことでかなりパニックになってます(不安)犬に30匹くらいマダニが付いてます、クレデリオは3週前に与えてあります、さっき動物病院で、フロントラインのスプレーをシュシュっと手につけたのを体に染みこませてもらいましたが帰ってきてからも、ケージ内や犬のあちこちにウヨウヨ(emoji)取っても取ってもキリがないです、自分も噛まれてて、今採卵を控えてて大事な時期なのに、どうしようと泣けてきてます。以前はマダニに噛まれたところ切除しました。
今回は着替えてたらいつの間にやら取れてしまってどこを刺されたかもわからない状態です。
感染症が恐いです、犬は今隔離してます。さっき、体洗ってて気づいたんです。明日トリミング出来るところを探した方がいいのですかね!?
誰もいない部屋に隔離されててかわいそだし、、どうしていいかわからないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

草むらとか入りましたか😭?
そんなにいっぱいついてると可哀想ですよね😭
病院では直接とってくれなかったんですか?
ケージ内に落ちてたらまた付く可能性もあるし移動して気づかず人間につく可能性もかなり高いですよね
わんちゃんも血をとられすぎて貧血になるし痛かったり痒いはずです、、
別の病院に電話で聞いてみるのはどうでしょうか?
とってくれる病院があれば家でどうこうするより絶対とってもらうべきです😭!

• ママリ

ママリ

パッと見ても居なかったんです、毛の奥に入り込んでるんですよね、それでフロントライン言ってくれましたがまだ全然いるみたいで困りました。

• 3月11日