※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
お金・保険

毎月の固定費は、家賃、光熱費、奨学金、車関連の支出などで18万〜20万円かかります。削れるところはどこでしょうか?

一番 削れるところどこだと思いますか?😭
旦那の給料から引かれるものです。

家賃 53.000円
電気 5.000円 ← エアコン使わない時期は3000円台
ガス 7.000円台 ← 冬は特に高い
水道 3000円台
奨学金 32.000円
車 36.700円
車の保険 12.000円
生命保険 18.000円
カード 12.000円〜

毎月 固定費が 18万〜20万 あります。

コメント

すーま

車の保険高くないですかー???

• ★☆

★☆

あ、すみません💦 間違えました!
    11.000円です。って言っても千円しか変わりませんが…

私の車の保険は 5000円以下なので、旦那のはやたら高いな〜と思っているところです…

• 3月21日
1214

生命保険とカードは何に使うんですか??

• ★☆

★☆

生命保険は 医療保険.終身保険です。
    旦那の知り合いの人のところで入ってて、貯蓄型なので少し高めになってます😭😭

カードは毎月届くサプリ?代です😩

• 3月21日
  • 1214

1214

サプリ!笑
    そこ削ります!カード抜き取りましょ😂

解約しなくても終身保険減額出来ますよ🤔

• 3月21日
  • 1214

1214

サプリってアムウェイとかですか😳?
    副業😑
    楽してお金入るわけないですよね((((;゚Д゚)))))))

• 3月21日
  • ★☆

★☆

サプリは旦那の副業のやつなんですよ😩😩一年やって成果が出ないなら辞めるって約束してるので、それまでの辛抱です。

減額して欲しいんです!!!!だけど、旦那の知り合いのところで入ってるので、見栄張りたいのか?減額してもらえるよう言い出せないです。笑
    子供の為に、もしも自分に何かあったとき何百万降りるようにしてるようですが、その時は、私が育てるからって感じです。笑
    今 生活出来んでもしものこととか考えるな!って話ですよね。

• 3月21日
  • 1214

1214

むしろ何百万じゃ足りないですけどね😂旦那さん…。
    だったら掛け捨てで安く大きい保証のが現実的ですよね😤
    知り合いのとこだろうが、減額ですよね( ´д`ll)もしくは、解約して入り直すか(。>ω<。)

今困ってるのに保険にお金かけすぎだと思いました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 3月21日
  • ★☆

★☆

その通りです!!!!ホント、その通り!!!!未来ばっかり見てます。笑
    今を見てくれ、今を…
    かっこつけなくていいから、減額するように話ししてほしいです😩😩
    私は解約して入り直してほしいです。笑

ですよね💦

• 3月21日
mopiy🍼

カードになにがふくまれてるかによります!

• ★☆

★☆

カードは 勝手に旦那がお小遣いが足りなくて使ってたり、固定費としてカードから引かれるのは毎月届く旦那のサプリです。←これホント必要ない

• 3月21日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

削れるのそこですよね(笑)完全に(笑)

• 3月21日
  • ★☆

★☆

何言ってもぜっっったいにそこは折れないんですよね。笑
    ほんとイラつかせる男。笑

• 3月21日

収入にもよりますが、保険類とカードですかね?カードは何代ですか?

• ★☆

★☆

収入は 21万くらいです。
    車の保険 生命保険 高いですよね💦
    高い!って言ってもそれを問題だと思ってないんです。保険貧乏って知ってる?って言いたくなります… 家計苦しくしてまで高い保険料払う必要あるかな?と。
    カードは、毎月届く旦那のサプリです😭これまた必要ないです。けど、言うこと聞きません。

• 3月21日

退会ユーザー

うーん、うちは結婚前に手取り15万で4万の学資保険みたいな保険に入ってたので、やめてもらいました。結婚して家賃は社宅なので天引きされて14万でしたが、旦那は辞めたがらずそこから4万も引かれるから有り得ない!!!って1度怒って(生活できないから)やっとでした。

今は手取り19〜20万あって生命保険は給与天引きですが、車は5000円ぐらいの保険です。

学資保険とかも入った方がいいのでしょうがまだ駆け出しの下っ端で給料少ないし、保険貧乏とは正にうちの事で…なので出来るときにコツコツ貯めようと思って何も入ってません。

サプリが何に効いてるのか分かりませんが、子供2人になるのに自分にそんなにお金かけるとかおかしすぎます!ならもっと稼いでこい!!って行ってあげたい(´-ω-)

• 3月21日
  • ★☆

★☆

4万の学資保険ですか😳😳それは驚きですね!!!笑 やめてくれたなんていい旦那さん… 理解力がよろしい…笑
    うちの旦那は頭がポンコツなので、生活出来ない!ってブチ切れても響かないです…

普通車で5000円くらいですか??

私自身、今パートで働いていて、これ以上業務的に時間を増やせなくて(することないから)パート代で保育料、学資保険や自分の支払いをしてますが、正直 生活厳しいので学資保険 解約しようかな…と思ってます😭
    うちも、ほんと、保険貧乏ですよ。嫌になります。旦那の保険。笑

なんか、副業してるんですよ。そのサプリです。これがまた厄介で…
    一年やって成果が出ないなら辞めるって約束してるので一年の辛抱です…
    稼げるって信じ込んでるバカです。

• 3月21日
ゆり

旦那さんのサプリカット。
車の保険と生命保険の見直しですかね〜
旦那さんは小遣い制ですか?
サプリカットを譲らないならお小遣いから出してもらう。
カードを取り上げる。
毎月これだけ支払いがあると紙に書いて分かってもらうまでしつこく言うしか方法はないですよ。

• ★☆

★☆

旦那のサプリは副業のやつなので、これは一年やって成果が出ないなら辞めるって約束してるので一年の辛抱です。
    やっぱり、保険料ですよね… 生命保険を絶対 下げたがらないんです。もしも何かあった時、子供の為に!って貯蓄型のに入ってて、そんなもしものことより現実みてくれ…って感じです。旦那の知り合いのところで入ってるので余計 旦那もその人に見直してって言えないのかも??
    お小遣いせいではなくて、欲しいときにって感じです。義母にお金貰いに行ったりしてるので、いくらもらったりしてるかは知りません。笑
    そうですよね〜 保険料のことしつこく言ってみようかな…ちなみに、保険料いくらくらい払われてますか??

• 3月21日
  • ゆり

ゆり

旦那は約12000円
    私は約5000円
    結婚時に見直しさせました。
    職業柄ケガしやすいので高めです。
    後は旦那は個人年金で10000万払ってます。

• 3月21日
  • ゆり

ゆり

お小遣いは欲しい時にしてたらきり無いですよ。
    月の金額を決めて旦那さんにも金銭感覚つけて貰わないとです❢

• 3月21日

手取りが同じくらいで固定費も同じような感じで思わずコメントしました!

うちの旦那も知り合いのところで生命保険入ってるので、解約は拒否されました。見直しも拒否されていたのですが、説得して保険の窓口行きましたが、いい保障内容なのでこのままいきましょうと(;ω;)なんなら千円追加でした(笑)

車の保険高いかな?年齢お若いですか?
我が家は田舎ですが、車手放しました。

あとはせめて、旦那さんのサプリ代を半分小遣いから出してもらうとかですかね😵

一緒に節約頑張りましょう!!

• ★☆

★☆

なんなんですかねぇ??
    見直しすら拒否されるやつ😑😑生活苦しくしたまでいい保険に入る必要ある?って感じですよね…
    私自身、ほけんの窓口で保険に入ったので、旦那の保険の書類を持って行って見直してもらおうかな なんて思ってます。
    いい保証内容… そんなこと言わないで安くして〜。笑

26歳です!それにしても高くないですか?私の車の保険、5000円行かないくらいです。ゴールドになって安くなりました!
    車手放すの厳しいです😭共働きなので一台になったらとんでもないことになりますね。けど、旦那の車 売ればいいのに。笑

サプリはとりあえず、一年の辛抱なのであと半年我慢です😭😭
    ほんと、お互い頑張りましょう!!

• 3月22日

退会ユーザー

友達やからこそ安くできないかとか無理言えるんじゃないの?と思いますよねぇ😑

見直しすると安くいい保険あるかもしれないですね(^^)
    そうなんです!今の友達のところで入ってる掛け捨てタイプの保険を解約できるならして、旦那がタバコやめて一年たつので安く入れる保険があるそうなんです。それに加入してみては?と言われました😳

うちは28なので変わらないですね!
    7450円だったのでやっぱり高いですねー💦
    13年落ちで燃費も悪いし自動車税も上がるばかりなので手放しましたが実は私が働き出したら車必要になるレベルです😭笑

手元にあるお金でやりくりしないとダメですもんね。頑張りましょう!

• 3月22日